人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サッポロ 麦とホップ 赤 FEST STYLE2017~麦酒酔噺その760~間に合うか?赤!

♪カープ!カープ!カープ ひろしま、ひ・ろ・し・ま かぁぷぅ♪

やばいね。。カープ。
大丈夫、楽天だって、2連勝で「あるか?」と思わせましたが、ソフバンの底力が出ました。
多分出せるよ。(ちなみに私はどっちのファンでもないので、ここは棒読み)
ただ、思うのは、30年位前の日本シリーズって、今ころ、かつ昼間やっていたよね。。
まだCSだし、日本シリーズ、広島が出ようが、DeNA出ようが、今日日のナイター“くっそ寒い”と思うけど。。。よくやりますよ。選手は。

で、昨年も赤が出たように今年も赤が出ています。
サッポロ 麦とホップ 赤 FEST STYLE2017~麦酒酔噺その760~間に合うか?赤!_b0081121_6174698.jpg

サッポロ 麦とホップ 赤 FEST STYLE2016


はい、これはもう毎年毎年のもので
昨年の2016年
もちろん出してますし、
2015年にもだしていますし、
2014年にもだしている
2013年には春出してます。

んで今年も裏にはちょっと薀蓄も書いています。

サッポロ 麦とホップ 赤 FEST STYLE2017~麦酒酔噺その760~間に合うか?赤!_b0081121_618536.jpg

本場ドイツの収穫祭で楽しまれるスタイルを参考に

「一口目の麦の甘み」

「しっかりとしたコク」

「美しい赤い色」

を実現しました。「赤」が仲間との乾杯を楽しくします。


って、昨年の2016年と3つは一緒でねーか。。

まぁ、いいや、お味は、、
硬口蓋への刺激。感覚的に「まとまっている」。後口にほんのり甘みが来る。
相変わらずの“麦とホップ”シリーズには「膜っぽい」ものがある。
昨年のは「甘みが気になる」と書いていたが、今年はそんなに甘みは気にならない。
リキュール①類としてはかなり上位だが、と、言って「私は飲むならビール」つー感じです。

↓さぁ、明日は横浜賛美かな?
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2017-10-24 06:19 | 麦酒 | Comments(0)


<< キリン とれたてホップ一番搾り... キリン 一番搾り 黒生2017... >>