ボージョレ2017~未来に向けて

このラプソティーも6年目となりますが、今年は一番“盛り上がり”に欠けたんじゃないかなぁ。。
b0081121_7102259.jpg

ボージョレ ヌーボー 2017 Domaine de la Place Beaujolais Nouveau 1,900円

ちゃんと過去ログ探してみると、
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
と、やってきてます。

だんだんMaxValueでも扱いが小さくなってきていますね。。
テレビもしかり、これが普通っちゃ普通なのかな。。

ただ去年は、「トランプ大丈夫か?」なんて書いていましたが、実際蓋を開けてみると、
今のところ特段混乱はない(情勢は変わっているけど。。)。
個人的には株価上昇の超恩恵を受けています。トランプ当選直後のマイナス額×2倍くらい益ってる。。


昨日はアジアチャンピオンシップで、山川、多和田が活躍してくれました。
特に山川はもう4番の風格出てきていますね。
ちょっと源田と外崎が打ててなく(外崎に至っては記録につかないエラーがあったけど)、気になりましたが、
でも“全日本”にライオンズの選手が出てくれているのは見ていてうれしいです。

もうひとつ去年は逆指名で「生涯ライオンズ」とか言いながら、4年16億になびいた投手を書いていましたが、
今年も自分より奥さんが有名な投手が出て行きそうですね。。
結構ヤフコメなんかは「出て行って結構」と意見が多く、実は私も同意見。
しかし、勝ち負け同数でも5,000万円で年間通して投げてくれるというのは大きいとは思うのだが。

ただし「先発できる投手がいない」と言うのが致命的で、
菊池、多和田、光成(この二人はまだ盤石ではないんだな)、ウルフ(劣化)
しかローテ守れる投手いないんだよなぁ。。
後は誠(ダメだろうな。。)、武隈(斎藤が中継ぎと考え)、佐野(怪我治るの?)、新外国人(西武は連れてくるの下手だからなぁ。。まだ素人に連れてこさせた方が当たる可能性高いという)。
そう、考えると「先発がいない」と言う最悪な事態。
坂田クラスだしても先発できる選手は取れないよなぁ。。だったら大隣採ればいいのに。
山田の自由契約表示が出ないと思っていたら、しれっとヤクルトに無償(金銭?)トレードされているし。。

と、平々凡々なこと考えて今年も過ぎてゆきました。。

↓ではボージョレ2018もお楽しみに。。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
by kuttachan | 2017-11-17 07:13 | 日常 | Comments(0)


<< 三ツ矢 100%オレンジミック... 愛のスコール㉒ 巨峰 2017... >>