人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キリン のどごし 華泡~麦酒酔噺その770~ずんずん ずんずん

♪ハイヤ ハイヤ 原っぱに鈴の音 振り撒いて 小さいソリ走るよ 真っ白な道 ずんずん ずんずん ずんずんずんずん 真っ白な道♪

もう、クリスマスなんすね。。。
私のこの稚ブログのビールシリーズも770になってしまいました。。
キリン のどごし 華泡~麦酒酔噺その770~ずんずん ずんずん_b0081121_9485682.jpg

キリン のどごし 華泡(はなあわ)350 ml/118円


キリンの“のどごし”シリーズも結構季節ものやっていて、
1年前までは“冬のどごし”ってやっていて、その前は“冬麒麟”でしたね。。
冬麒麟また復活販売しないかな。。

ただ、“冬のどごし”については私の評価は「養命酒っぽい」と結構辛口の評価であったのを
覚えています。

それではこの名前を変えたのはどうでしょうか?
硬口蓋への刺激。かなりパッションフルーツ系のフルーティな香りがする。
なんちゃってIPA状態でIPAの感じがするのですが、
ボディがなく、一口目だけで終わってしまう感じ。
真似をしたけど、余韻を楽しむなら本当のIPA飲めと言う感じが否めない。
ならば私はIPAを飲む。

↓で、冒頭の歌だが、本編とは全く関係なく、昨日寝る前に“ふっ”と思いだしたという。。ずんずんずんずん何なんだ。。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2017-11-25 09:49 | 麦酒 | Comments(0)


<< アサヒ クリアアサヒ 関西仕立... サントリー 京の贅沢 冬の氷点... >>