サッポロ ルビーベルグ~麦酒酔噺その775~捨ててくれ~

♪俺に飲ます つもりならば 捨ててくれ~♪

♪そおね、ホワイトの次はルビーなの♪

と、言うことで、また中途半端な組に入ってしまいましたね。
なんか、ハメス・ロドリゲスの笑顔が想像できるなぁ。。
まぁ、そんな“天国の組”“地獄の組”なんて考えている時点でダメだと思いますけどね。。。

と、言うことでルビーの指輪とW杯の関係性はないですが、
先々週位に平日更新してなかったので、その埋め合わせで。。
b0081121_718991.jpg

サッポロ ルビーベルグ 350 ml/165円


“ベルグ”ものとしては、私の収集範囲では、2016年末のホワイトベルグ以来です。
でもここまではまぁ普通のビール狙い?だったのに、急にフルーツビールですか?
本人的には、これは“なし”なんだけど。。
裏には薀蓄書いています。

b0081121_7181972.jpg

ベルギーのフルーツビールに学んだ、チェリーの甘酸っぱい
香りと爽やかな後味、特別に造られたルビーのような
色合いと、フルーティな味わいをお楽しみください


今更気づいたのですが、ベルグシリーズってベルギービールを模しているのですね。。
ネタがないからフルーツビールに走ったんじゃないですね。。

で、お味は。。
甘い。チェリーの味。
不味くはないんだけど、もうなんかビールではないんだな。。
後味のちょっとだけ残る苦さがビールさを感じさせてくれるのだけど、
もうビールの域ではない。
ビールのみの私としては「捨ててくれ」なんすけどね。。。

↓でも実際は最後まで飲みましたが。。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2017-12-02 07:19 | 麦酒 | Comments(0)


<< アサヒ スーパードライ ジャパ... サントリー ザ・プレミアムモ... >>