人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キリン グランドキリン 梟の森 缶~麦酒酔噺その785~そっちすか?

いやね、ガチャピンの手のイボ、“エネルギーボール”だったんですねぇ。。
てっきり私は、そのイボは猛毒の殺人ウィルスを培養していて、そのカプセルが壊れてウイルスが蔓延すると、
触れた生物は体を蝕まれ、1分ほどで全身が腐敗して死ぬものと思っていました。。
あっ、でもそれは紫色か、、基本ガチャピン緑色だもんな。。
怒ると紫色になりウイルスまくとか。。。

もうひとつ、最近コンビニで“そっちすか”と思わせる品がありました。
キリン グランドキリン 梟の森 缶~麦酒酔噺その785~そっちすか?_b0081121_620871.jpg

キリン グランドキリン 梟の森 缶 350 ml/297円

最近のグランドキリンシリーズは瓶やめて、缶化しているんだよなぁ。。
個人的にはやっぱりビールは瓶の方が美味いと思うのだが。。
たまに、冷蔵庫の中にビールの取り置きない時に、瓶ビール買って飲むけど、そっちの方が美味しいと思うもん。。
ただ、“ビンゴミの日”大変なんだけど。。

ちなみに、キリン グランドキリン 梟の森 は2015年12月10日に瓶バージョンレポっています
裏と言うか横に薀蓄書いています。

キリン グランドキリン 梟の森 缶~麦酒酔噺その785~そっちすか?_b0081121_6202559.jpg

冬の夜更けにゆっくりと

味わいたい、ふくよかな薫り、

深い余韻をお楽しみください。


ちなみに瓶バージョンの方が凄く詩的である、
なんか物凄いセンスの差を感じる。瓶の方が絶対よかった。
そう思うんで、少し出しておくか。。
しんしんと降る雪の中、遠く梟の声が響いている。

そんな冬夜の森を思い浮かべながら、ふくよかな

薫りと深い余韻を、ゆったりとお愉しみください。

ね?

では、お味は。。
硬口蓋への刺激の後オレンジのほんのりとした味わい。
いかにも小麦系のビールと言う感じ。
前回と同じアルコール7.5%なんだが、そうは感じさせない。
逆に小麦系のビールの嫌なところが、後口に変な甘さが残るのがあるが、
こちらはアルコールのせいか“きりっ”と感じる。
前回は微妙にディスっていたが、今回は“まぁまぁ”。。ただ、食後のビールだね。。

↓じゃ、次はペットボトル化か?
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2017-12-19 06:21 | 麦酒 | Comments(0)


<< サッポロ 銀座ライオン スペシ... DXグリーンに乗ってDXグリー... >>