人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BREWDOG PUNK IPA~麦酒酔噺その788~#MeToo

なんか“ひとくち”飲んだ時、“ガクン”と喉に来たんです。
それでそん時思いましたね。これはビールだと。

と、言うことで、最近全然行えていない日本の大手ビール会社以外のビール。
それも海外もの。もう年末だし、すこしづつでも紹介しないとね。
BREWDOG PUNK IPA~麦酒酔噺その788~#MeToo_b0081121_6143451.jpg

BREWDOG PUNK IPA 330 ml/345円


スコットランドのビールです。
私のこのくそブログのビールについてはもう788まで行っていて、そろそろ1,000と言う大台を考えないといけません。
いくつか候補があるんですが、ひとつ「手に入れたくても手に入れられない」品があって、
それが“世界一アルコール度数の高いビール”。
たしかこやもスコットランドのブルワリーなんだけど、海外への送付行っていないんですよね。。
なんか手に入れる方法ねーかな。。

ちょっと話はそれましたが、私も一時期スコットランドに住んでいたので、そん時に気づいて買っておくべきだったと後悔しています。

まぁ、そんな中でのお味は。。
硬口蓋への刺激。こんなん書いちゃいかんが、単語としては「うまい」。
良いホップの苦みと心地よい柑橘系のえぐくない香りが抜ける。
そして飲んだ後も感じの良い苦みの余韻が残る。
全体としても良くまとまっていて、かなり高評価。
これ、日本の業者出してくれないかなぁ。。

↓Drink Beer #MeTooちがうんですか?
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2017-12-22 06:13 | 麦酒 | Comments(0)


<< キリン 一番搾り 山梨に乾杯 ... アサヒ スーパードライ みがき... >>