人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤッホー 新よなよなエール~麦酒酔噺その800~パワポ職人なめるな!

つーこって、前回のGUINNESS FOREIGN EXTRA STOUTをこの麦酒酔噺の800回目にするのを
押しのけて800回目にさせた品。
ヤッホー 新よなよなエール~麦酒酔噺その800~パワポ職人なめるな!_b0081121_5594084.jpg

ヤッホー 新よなよなエール 350 ml/350円


結構前からあるよなよなエールなんすけど、
私の中では“ポテンヒット”で20周年リニューアルの直前での2017年8月の紹介になっています。

そして裏には薀蓄書いています。

ヤッホー 新よなよなエール~麦酒酔噺その800~パワポ職人なめるな!_b0081121_559565.jpg

前回の予告にもあるように、薀蓄が“うずまき状”ですか。。
いつから、何故やったかかも記憶にないが、多分一番搾り位からパワポで書き起こした薀蓄。

こんなの「パワポで書けるわけねーだろ」と思うかもしれませんが、
パワポ職人なめちゃいけないよ。。

見よ!恒例のパワポ起こし!

ヤッホー 新よなよなエール~麦酒酔噺その800~パワポ職人なめるな!_b0081121_601991.jpg

製作時間小1時間。1周めが出来ればあと簡単。どーせそちらはイラレ使ったんだろう。私の家のPCにはないからね。イラレだったら5分でできるぞ。


新しくなった、よなよなエール。それは、鮮やかなホップ香りの余韻。
月の不思議な力は、この世界に影響をあたえている。
よなよなの月は、狼男になってしまわないくらいほどよい魔力で気分を変えてくれる。
いつまでも続く柑橘を思わせるホップの香りと複雑な味わいで、いつもと少しちがうわたしにしてくれるのです。


あんま内容について書いてないな。。ホップについてちょいちょいか。後は詩的な内容のみ。
それより句点少ないわ。。

そういうことでお味は。。
硬口蓋先への刺激。そして薀蓄通りパッションフルーツの香りが抜ける。
全体的にはまとまっている。エールの良いところ出ているが、高いハードルで求めるならもう少しボディがあった方が良い。
しかしエール好きにはとてもマッチしたビールと思います。余韻もいい感じに残ります。
リニューアル前と比べても、多分個人的にはリニューアル後の方が好きかなぁ。。

↓ヤッホーブルーイングさん。また難しそうな薀蓄待っています!
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2018-01-08 06:02 | 麦酒 | Comments(0)


<< 三ツ矢 エクストラリフレッシュ... GUINNESS FOREIG... >>