人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【お遍路別格】第六番:龍光院

もう2年前に終了している“お遍路別格シリーズ”ですが、年をまたいでまだ続いています。
第拾九番 香西寺から日を改めて、新しい行程で巡ります。

第六番:龍光院


と、言うかですね。関西から車で来ましたが、遠いよ。。
瀬戸大橋~松山道なんですが、行ったとき松山道が上宇和位までしか行っていなく、
なんか最後凄い疲れました。5時間近くかかってしまいました。。
龍光院自体は宇和島駅から近く。歩いてもゆけると思います。
【お遍路別格】第六番:龍光院_b0081121_5485080.jpg
3月に訪れましたが、良い天気です。

【お遍路別格】第六番:龍光院_b0081121_549342.jpg
羅漢像も迎えてくれます。

【お遍路別格】第六番:龍光院_b0081121_549144.jpg
階段を登り切ったところに、芝生とともにお寺が迎えてくれます。

【お遍路別格】第六番:龍光院_b0081121_5492632.jpg
本堂

【お遍路別格】第六番:龍光院_b0081121_5493612.jpg
太子堂

【お遍路別格】第六番:龍光院_b0081121_5494645.jpg
本当に青空が綺麗です。

【お遍路別格】第六番:龍光院_b0081121_5502248.jpg
お寺の横に廻ると八十八か所のお地蔵さまが。。もうね、以下省略

【お遍路別格】第六番:龍光院_b0081121_5503468.jpg
御朱印頂きました。


宇和島の街並みを見おろす。多分宇和島の町の守護となるお寺です。
またここから頑張るぞ。御朱印ゲット。


別格 第六番:龍光院
愛媛県宇和島市天神1-1
行き方:JR予讃線宇和島駅から徒歩5分かかんないすよ。すぐ。


次も日を改めます。別格 第七番 出石寺


↓続きます。。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
by kuttachan | 2018-01-16 05:53 | お遍路 | Comments(0)


<< サッポロ 月のキレイな夜に~麦... キリン 一番搾り 名古屋づくり... >>