人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キリン のどごし STRONG~麦酒酔噺その804~Sa Yo Na Ra

♪Sa Yo Na Ra♪
♪無罪なら 続ければいいのに♪
♪そう言って 辞め時を探していたね♪
♪いつかはきっと上手く生きて行ける♪
♪生活とか環境とか♪

う~ん。2000年代後半の詐欺を働いている時から
自分の才能の枯渇に悩まされていたんだろうね。。

安室奈美恵のHow do you feel now?聞いたら、
良くも悪くも「小室哲哉っぽいな」と感じさせてくれたのですが、
正直言って「小室哲哉 なつかしー。でもこれって小室ミュージックだよね」なんですよね。。

まぁ、globeのアルバム多分全部持っている者として、ちょっとセンチです。

で、同じように「Sa Yo Na Ra」と感じさせてくれた品でした。
キリン のどごし STRONG~麦酒酔噺その804~Sa Yo Na Ra_b0081121_8555722.jpg

キリン のどごし STRONG 350 ml/111円


ちょっと最近危惧しているのは、「安酒の高アルコール化」が進んでいること。
酎ハイの高アルコール化が結構ネットでは話題になっており、
賛否両論ありまして、
ビール(厳密に言えば、リキュール①類)もサントリーが出しており、
“こやつ”が出てくるから、近々にアルコール8%に上げるんだよなぁ。。
こんなしょうもないチキンレースする必要があるのだろうか?
なんかもうビールではないんだよな。。

まぁ、いいや、お味は。。
硬口蓋への刺激。正直“ガツン”と来て、“スカッ”と抜けるのだが、あとあとになってアルコールの香りが“ぶふぁっ”と来る。
正直、これビールではないべ。
なんか「これ飲んだことある味だなぁ」と思ったら、ホッピーを自宅で作ったとき、「濃ゆいのがいいな」と焼酎増やした感じそのものですね。
で、もっとつらかったのが、飲んだ後(厳密に言えば酒抜ける時)。
いつもと違う“のどの渇き”と精神的な廃頽感。。
やっぱ甲類焼酎は体に合いません。。

↓これはもう私的にはSa Yo Na Raだな。。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2018-01-21 08:56 | 麦酒 | Comments(0)


<< 愛のスコール㉓ ライチ~多分な... 500系 Type EVA. ... >>