人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サントリー ザ・モルツ 麦香る3.5%~麦酒酔噺その818~副題変更

あの、最初の副題予定は和膳を忘れるな」だったんです。。

でも、飲んで副題変更となりました。。
サントリー ザ・モルツ 麦香る3.5%~麦酒酔噺その818~副題変更_b0081121_7331946.jpg

サントリー ザ・モルツ 麦香る3.5% 350 ml/224円


いやね、これ、発売が2月13日で、サントリーのHPには「コンビニ限定発売」みたいなこと書いてあるんですが、
いや本当になかったんです。。
近くのセブン2軒。ローソン1軒、ファミマ2軒なかったんす。。

で、車で10分程の“なんかデカいローソン”に「あるかなー」と思ったら、
ありました。。
他のビールは売れているのに、これは全然残っていました。

で、最近のサントリーは“頂”とかでアルコール8%にしたのに、
こっちはビールで低アルコールと言う。。
でもサントリーの低アルコールは忘れない!
和膳”と言う
自信満々に出したのに、すぐ無くなったやつを。。それは2014年だったんですね。。4年前ですか。。

まぁ、お味は。。
軟口蓋への刺激。後口が弱く感じる。
何でいる間は結構“パンチ”ある。
重みはないけど、飲む前のハードル下げた分「結構行ける」と思ってしまった。
表現として正しいかわからないけど、“奥味がない”しかし、不味い訳ではない。

継続して買いはしないけど、悪くはない。
ただ、このまだ寒い時期の発売と言うのは正しいのか?

なんか初夏の方がいいとも思うが。。

↓和膳は忘れるなよ。。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2018-02-17 07:36 | 麦酒 | Comments(0)


<< ペヤング 塩ガーリック やきそ... キリン 一番搾り 大分に乾杯 ... >>