人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アサヒ クリアアサヒ プライムリッチ リニューアル2018~麦酒酔噺その825~“した”と言うので。。

平昌オリンピックも終わり、東京オリンピックのマスコットが決まりましたね。
ただ、決まった“ア案”について、「私でした」とサノケン出てきたら、“ある意味”笑えるんだけどなぁ。。

個人的には全然リニューアルした意識はないんですが、どうも“した”らしいので、したんでしょうね。。
アサヒ クリアアサヒ プライムリッチ リニューアル2018~麦酒酔噺その825~“した”と言うので。。_b0081121_625093.jpg

アサヒ クリアアサヒ プライムリッチ リニューアル2018 350 ml/111円


私の過去ログ見ても、
2013年3月に発売し、2016年2月にリニューアルをしていますね。
多分マイナーチェンジはもっと多かれと思い。。
ただ、リニューアルのスパンが3年→2年となっていますが、来年あたりまたリニューアルするかも。。

ちなみにマイナーチェンジ前のデザインはこちら

アサヒ クリアアサヒ プライムリッチ リニューアル2018~麦酒酔噺その825~“した”と言うので。。_b0081121_63531.jpg

たしかに、デザイン変わっていますね。。
ずっと“最高級”を謳っているという。。

あんまり“リニューアル感”がない中ですが、お味はいかがでしょうか。
硬口蓋への刺激。飲んでいる間のアルコール臭がきつい。。
後口は“さっぱり”していますね。。
なんか“リッチ”と言うのが“アルコールリッチ”だと思う。(今は6%ですが)
ただ、世の中“高アルコール化”の流れがある中、“しれー”っとアルコール分上げたりして。。

↓9%とか。。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
by kuttachan | 2018-03-02 06:04 | 麦酒 | Comments(0)


<< キリン 一番搾り 熊本に乾杯 ... ヱビス 華みやび リニューアル... >>