人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キリン とれたてホップ一番搾り2018~麦酒酔噺その936~ホップ・ステップ!

今年もこの季節がやってまいりました。
特に今年の夏は暑かった。。。うちの6月~9月の電気代も過去最高を記録しました。

冷夏と言うのも、その後の野菜の高騰を招くけど、今回の酷暑と言うのもいろんな意味でデメリット多すぎる。
で、そんな中育ったホップは「どうなんだ」という話。
キリン とれたてホップ一番搾り2018~麦酒酔噺その936~ホップ・ステップ!_b0081121_06493524.jpg

キリン とれたてホップ一番搾り2018 350 ml/223円

はい、この方とのお付き合いもだいぶ長いと思います。

2017:そうか、この年はベイが日シリ行ったんだな。。そういえば今年フジは広島推しだな。。
CSフジ2ではライオンズ戦やっているのに、なにこの対応?またテレ朝に戻ればいいのに。。

2016:関西のTVの微妙な広島推しで怒っていたな。。マジック145いくつまで減った??ねぇねぇ?

2015:多分出雲駅伝だな。。いろいろ意見あるが、私も何となくわかるわ。。四つん這い。

2014:特になし。

2013:ガリガリ君最近元気ないような。。そういえば楽天日本一になったのこの年だっけ??

2012:アングル嫌い。今は成長過程か?

2011:デザイン的にはシンプルか?

別にどうでもいいが、8年間よくやっているね、キリンもグダグダ書く私も。

裏には薀蓄書いていますが、どうでしょうか?
キリン とれたてホップ一番搾り2018~麦酒酔噺その936~ホップ・ステップ!_b0081121_06493971.jpg

いや~各工場の一番搾りに続いて、まぁ、シンプル。
シンプルすぎるから、文字起こしもしていません。

つーこってお味は。。
硬口蓋先への刺激。飲んでいる間にホップの香りが“すっ”と抜ける。
後口にも余韻が残り、ここちよさが残る。美味しい抹茶を飲んだ後の様な。
ボディは少ないが、アルコール5%。高くも低くも感じられない。
原料は麦芽とホップ(IBUKI)のみ。雑味もなく美味しいと感じました。

↓さぁ、来年もちゃんと紹介しているか?

by kuttachan | 2018-10-24 06:50 | 麦酒 | Comments(0)


<< サントリー 冬道楽~麦酒酔噺そ... サントリー ザ・プレミアムモル... >>