人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サントリー ザ・プレミアムモルツ “ザーツ産ホップ”ヌーヴォー初摘み2018~麦酒酔噺その944~パートナー不在

あの、これ、毎度のことなんすけど、こやつは入手できたんですけど、どうもパートナーガ不在で片方だけの紹介です。
サントリー ザ・プレミアムモルツ “ザーツ産ホップ”ヌーヴォー初摘み2018~麦酒酔噺その944~パートナー不在_b0081121_06270457.jpg

サントリー ザ・プレミアムモルツ “ザーツ産ホップ”ヌーヴォー初摘み2018 350 ml/262円

本来ならこれの“香るエール”が出ているはずなんだけど、偶然か必然か見つからなかったと言う。。
で、彼だけの紹介となります。

これも結構初物喰うバカと言うことで、ボージョレに合わせて出していますね。

2017年:これは“初摘みホップヌーヴォー”で、別にザーツ産と謳っていませんね。。

2016年:写真下手だなぁ。。自分で見て何故か落ち込む。。

2015年:こうみると2015年と2016年はデザインほぼ一緒

2014年:なぜか2017年のブログには「2014年ありませんでした」と書いてあったが、ありました(で、2013年と間違えている)。リサーチ不足。

裏には薀蓄書いています。
サントリー ザ・プレミアムモルツ “ザーツ産ホップ”ヌーヴォー初摘み2018~麦酒酔噺その944~パートナー不在_b0081121_06265873.jpg

で、きっかけが分からなかったが、パワポ起こし
サントリー ザ・プレミアムモルツ “ザーツ産ホップ”ヌーヴォー初摘み2018~麦酒酔噺その944~パートナー不在_b0081121_06045400.jpg

へー、またビール醸造家が岡さんに戻っている。

今年6月の「醸造家の贈り物」では、藤村さんだったのにね。。
あとはパワポからjpgへの変換が戻っている。醸造家の贈り物ではバグあったのにね。。

まぁ、そう言うことでお味は。。
硬口蓋の奥への刺激。ホップの香りがよく抜ける。ちょっと“ふくらみ”が感じられない。
ホップの香りは印象的だが、それに“独特のプレモル味”が加わって特徴的な味になっている。
これは人によって「好き嫌い」分かれるのかな?
原材料は麦芽とホップのみ。アルコールは5.5%。
もう少し高いような気がするが。。。

↓たぶん今日から今週末にかけ、初摘みのエール探します。でも紹介は来週かなぁ。。


by kuttachan | 2018-11-07 06:33 | 麦酒 | Comments(0)


<< アサヒ TOKYO隅田川ブルー... アサヒ クリアアサヒ 関西仕立... >>