人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【お遍路別格】第参番:慈眼寺

たしか以前の別格第弐番:童学寺やってから半年以上の更新スパンが空きました。
何故かと言うと”あること”をやっていまして(と、言ってもまた別の寺を廻るとかそんなんではない)、
「それがまとまってから」と思ったら、まとまらず、やっと正月明けにまとまった暇が出来たので、その作業を行っていました。
で、紹介出来ていないお遍路別格着手しています。。

お遍路第弐拾番:鶴林寺の奥の院らしい。。そういえば遠くはないな。。って、反対側のふもとじゃん!!

結構徳島市街から時間かかったような気がしますね。。
【お遍路別格】第参番:慈眼寺_b0081121_11172475.jpg
初夏の植物の茂る中、お寺が見えています。この湿気のある感じも好きです。
【お遍路別格】第参番:慈眼寺_b0081121_11172933.jpg
本堂。お参りお疲れ様です。
【お遍路別格】第参番:慈眼寺_b0081121_11173209.jpg
太子堂。
【お遍路別格】第参番:慈眼寺_b0081121_11172620.jpg
お地蔵さまも見守ってくださいます。
【お遍路別格】第参番:慈眼寺_b0081121_11173492.jpg
大師様も見守ってくださっています。
【お遍路別格】第参番:慈眼寺_b0081121_11173761.jpg
この眺め最高です。多分この中に鶴林寺が。。遠いつーねん。

で、ここまでが、慈眼寺。で、ここからが慈眼寺の帰り、ちょっといいところの紹介。
【お遍路別格】第参番:慈眼寺_b0081121_11174491.jpg
通り道に潅頂ヶ滝がありました。潅水に頂きの滝って、どうゆうこっちゃ??
【お遍路別格】第参番:慈眼寺_b0081121_11174209.jpg
滝とは何だろう?見ているだけなのだけど、美しい。。
【お遍路別格】第参番:慈眼寺_b0081121_11173960.jpg
アップ。ずっと見ていられますね。
【お遍路別格】第参番:慈眼寺_b0081121_11174980.jpg
あっ、そうそう、御朱印もちゃんと頂きました。

別格 第参番:慈眼寺
徳島県勝浦郡上勝町正木潅頂滝18
行き方:JR徳島駅からタクシーで1時間20分だって。。いくらだろう?(って調べたら8,720円だって。。距離・状況考えたら高くないかも)

次はついにお遍路とお遍路別格最終第四番:鯖大師本坊

↓何年越しにお遍路シリーズ終わらせるのだろう???


by kuttachan | 2019-01-21 06:00 | お遍路 | Comments(0)


<< サントリー ザ・プレミアムモル... 銀河高原ビール デュンケルヴァ... >>