人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サッポロ ビアサプライズ 至福の香り~麦酒酔噺その1,027~不思議の味あり

勝ちに不思議の勝ちあり。負けに不思議の負けなし。

名言ですよね。

岡田:四球、ネコ:四球、源田:右飛、秋山:四球、山川:四球、森:四球、外崎:三振、栗山:ヒット、中村:四球、メヒア:遊ゴロ

これで4点(ヒット1本)。。2-4で勝っちゃうと言う。なんじゃこれ?

う~ん。野球の神様いるとしたら、完全にこれのお返しだよなぁ。。

9回に6点取られる謎試合(オープン戦だけど)。

と言う事で、野球には不思議なことが多々ありますが、ビールの世界にもありました。
サッポロ ビアサプライズ 至福の香り~麦酒酔噺その1,027~不思議の味あり_b0081121_08175813.jpg
サッポロ ビアサプライズ 至福の香り 350 ml/207円

ファミマ限定で発売されているビアサプライズシリーズ。
私のつかんでいるなかでは

苦み

コク

キレ

深み

もう、ビールの味出し尽くしたんじゃない。次は何が来るのだろう。。。

まぁ、いいや、そんなところでお味の方はいかがでしょうか。
硬口蓋の先への刺激。その名の通りホップの香りが特徴的。
かつ心地よい苦さが残る。
香り・ホップの味に特化していて、味もまとまり良かったのだけど、
すごいこれに既飲感ある。。。

これ。。
同時期にかなり近い味になるのは物凄い不思議。。なんか抜けているんじゃないか?
原材料は麦芽(外国製造または国内製造(5%未満))、ホップのみ。
アルコールは5%。もう少し高くてもよいと思います。。

↓個人的にはビールが美味しければ不思議でもないのですが。。

by kuttachan | 2019-04-29 08:31 | 麦酒 | Comments(0)


<< アサヒ 富士山2019~麦酒酔... 美味いぞ!播州ラーメン⑨(終)... >>