人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MAES PILS(マース ピルス)~麦酒酔噺その1,032~伝える力

いやね、思うのだけど、お気持ちは察します。
ただ、伝える者として、どうなんだろう。
悲しみにくれる人ばかり流して面白いのだろうか。

それより、”何”があったのか、“何で”おきたのか、そしてその悲劇が再び起こらないよう”どう”すべきなのか、
と、言うのを伝えるのが筋だと思うのですが。。
悲しみにくれる人ばかり移すのは、あるいみ”手抜き”だと思うのですよね。簡単で、かつ数字が取れるから。
その”何で・何が”とかは調べて考える必要がありますよね。

ブログなんかも同じで、別に物事に”何が・何で”と深堀りする必要はないと思いますけど、
身銭を切ったり、考えを述べたり、調べたり、深堀りしたりし、技術を磨いて伝えて行くものと思うのですよね、
それを、ただ写真のコピペ。ニュースリリースをコピペするなんつーのはやっぱいかんわ。。
コピペと薄い知識なんで、ある商品「新発売」書いていたな。ちょっと調べろ、久しぶりの再販売だ。
人がコピペったのを確証しないでコピペったから、そんな薄い内容しか書けないんでしょうね。。
自分も襟を正そ!

あっ、そうそう、「弁護士になる、自分探しをする」とかのたまっている詐欺師っぽいやつはやってよし。

と、言うことで、心の闇を少し出して、ルーティンの調べもの??
MAES PILS(マース ピルス)~麦酒酔噺その1,032~伝える力_b0081121_20181469.jpg
MAES PILS(マース ピルス)250 ml/200円

どうもベルギーのビールらしいです。
ベルギーは何回か行ったことありますが、あまり「ビール」と言う印象が私にとっては薄いんですよね。
ベルギービールは色々あって、日本でも紹介されていますが、タイミングかなぁ。
「イモが美味かった」しか印象ないんだよなぁ。。(あと小便小僧と少女の「ああっ↓」と印象)

まぁ、そんなところでお味の方は如何でしょうか。
舌先への刺激。そのあとビールっぽさがそんなに感じない。
そして後口に酸味が来る。
「水を飲んでいる」とは別の感じで、飲んでいる間にビールっぽさが何もない。
ある意味日本の出ているビールでは味わえない味。「面白い」と言う表現が正しいのか?
原材料は麦芽(小麦を含む)、ホップのみ。アルコールは5%。
この原料だけで、この味と言うのも何か面白い。

↓たまには海外ビールに手を出すのもいいもんだ。。

by kuttachan | 2019-05-10 06:20 | 麦酒 | Comments(0)


<< 【マック】かるびマック改め乗か... サントリー 東京クラフト I.... >>