人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サッポロ 冬物語 2019~麦酒酔噺その1,099~今年も冬が。。

森田健作アウト~!!
と、言うか”こういう”ご時世、なにも隠し事出来ないね。。
”そんな”常軌を逸したことではないが、嘘に嘘を塗り重ねてボロがボロボロ出てくるという。。。

そう、考えると、勝新の会見はすごいわ!!!
あれも時代ですが。。。

で、ビールですが、もう、そんな時期ですか。。
マッキーが歌うのね。
サッポロ 冬物語 2019~麦酒酔噺その1,099~今年も冬が。。_b0081121_06282808.jpg
サッポロ 冬物語 2019 350 ml/185円

ごめん、ただ、これ結構売っているところが少なかった。。。
この週は福岡から東京の色々な所いたのに、結構見当たらなかった。。。

で、今週も実は東京から福岡の色々なところいるのだが、サッポロの黒(黒ラベルではない)が見当たらない。。
東京のコンビニでさえも。。
サッポロの流通が弱いのか、私の探し方がよくないのか。。。
どういうこっちゃねん。。。
サッポロ 冬物語 2019~麦酒酔噺その1,099~今年も冬が。。_b0081121_09184411.jpg
東京を感じさせる一枚。羽沢横浜国大駅が出来ています。あと、高輪ゲートウェイが隠されている!


で、冬物語自体は缶に”Since 1988”とあるように、私がビール飲めない頃から出ていますよね。
私のブログでも結構追っかけています。。

2018年 30周年。。

2017年、日本シリーズに横浜出ていましたね。あんま見ていなかったなぁ(今年なんて悔しくてもっと見ていませんが)。

2016年、そういえばこれの十八番のCMはマッキーだったね。。

2015年、なぜか9月の発売(さすがに9月は秋だろう。。)。デザインはE7/W7系みたいっすね。。
背景はN700のSまたはR編成やね。

2014年、結晶まんまえ。中谷先生に敬意を表して。。

2013年、同じく結晶。。

2012年、どう見ても出張先。。発売25年。今年30周年も紹介出来て光栄です。

1年飛んで2010年、2011年は何やってた??(ちなみに表記は2010-2011との表記)

で、昔の2006年、写真ちっちゃ!!

2016年から基本のデザイン変わっていないのね。個人的には2015年がE/W7系みたいで好きですが。。

で、お味の方は如何でしょうか。
硬口蓋先への刺激。深いコクを感じる。若干後口にアルコール臭。
ただ、2018年くらいまで「スーパードライみたいな味」と評していたので、
今年はまとまっていると感じる。

原材料は麦芽(外国製造又は国内製造(5%未満))、ホップ、米、コーン、スターチ
アルコールは 6%

↓来年も良い気分で紹介できるといいなぁ。。。

by kuttachan | 2019-11-08 09:20 | 麦酒 | Comments(0)


<< サミクラウス アゲイン~麦酒酔... 三ツ矢 フルーツパンチ~三ツ矢... >>