人気ブログランキング | 話題のタグを見る

療養しています

こんなんでも見て下さっていた皆様へ。。

お元気でしょうか。
急に更新を止めるというのは、「567か4んだ」と思われてしまうのが世の常ですが、
どっちもなっていません。。

多分(8月お盆直後位?)最後のUPしたときは、
もう左の臀部から左の足先にかけ、「一本筋の通った」嫌な“ひっかかり”が
あったのですが、気になって数日したら歩けなくなりました。。。

そして数日全く動けず、やっとものにつかまりながら動くことが
出来るようになって、病院に行った診断名が「椎間板ヘルニア」。
精密検査したら、1か所完全に神経の通る道が細くなっている箇所があり、
それを見ながら医者曰く
「この状態だと、手術と判断する医者もいるし、保存と判断する医者もいる、あなたどうしたい?」と
聞かれて、なんか手術は嫌なので、保存の方を選んでしまいました。

腰の痛みはもうそれこそ数日でなくなったのですが、
代わりにとてもひどい坐骨神経痛になり、まず薬なしでは座り続けることが不可能となりました。

こんな状態でも会社を休んでばかりにはゆかず、薬でごまかして仕事しているのですが、
まぁ、薬が3時間位しか効かず、その間に座り仕事をやっているのですが、
追いつかず、難儀しているのと、
ネットなどで見ると、「3週間位で痛みはなくなる」などとありますが、
もう6週間位経ちますが、それこそなったばかりよりは回復していますが、
やっぱり薬がないと生活できない状態です。

なので、このブログもやっぱり座って書くのが普通なので、
先ずは「薬が効いている間に」優先順位をこなすと、やはりブログの更新は優先順位が
低くなってしまうのです。。

一応動けなくともビールは飲んでいます(大丈夫か?)。
でもやはり、まずは痛みが我慢できる程度まで最低なおらないと、
今後の更新は「難しい」と思っています。

なので、とりあえず「無期限休止」とさせてください。
今回やっと、この報告がかけた安堵の半面、先が見えない痛みに難儀しています。

もし、なにかの運でこのサイトにいらっしゃった方、
ご自愛くださいませ。体ってやはり大事。
健康だから何でもできる。と、思う。

2022年9月30日 クッタ拝

by kuttachan | 2022-09-30 12:17 | 日常 | Comments(2)
Commented by ほっぷ at 2022-10-14 22:25 x
以前コメントした者です。
大丈夫でしょうか?

私も若い頃一度、ぎっくり腰→治ったあと、今度は歩行困難、みたいなことがあり、ロキソニンで凌いだことを思い出しました。
座っている分には大丈夫でしたので、クッタさんほどのことでは無かったのですが、、

どうぞお大事になさってください。

Commented by kuttachan at 2022-10-15 10:00
ほっぷさま

コメントありがとうございます。
痛いのはしょうがないですが、「いつなおるか分からない」と言うのが精神的にかなりきます。。。

とりあえず治して復活できればと存じます。
お体にはお気をつけて。


<< サントリー 生ビール~麦酒酔噺... 網走ビール ゴールデンエール~... >>