人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高カカオチョコレート~苦がーいの?~

高カカオチョコレート~苦がーいの?~_b0081121_1952560.jpg
実は私は“苦いもの”は全然大丈夫です。

平気で“せんぶり茶”を「この苦味の中のほのかな甘みがいいねぇ!」と飲んでいます。
そういう私に友人が勧めてくれたのは、これ(写真)。

“チョコレート効果”(ちゃっちゃらちゃちゃ、ちゃっちゃらちゃちゃちゃー:ドラ○もん風)
最近のポリフェノールの流行に便乗して、糖分を抜いて、苦味だけが残ったチョコレートです。
一部では賭け事に負けた際の“罰ゲーム”としても愛用されている(と言われている)しろもの。
Cacaoが72%と86%と99%があり、今回は“一番苦い”と言われてる99%。しかも箱にはご丁寧に「非常に苦いチョコレートです」と但し書きまである。

“さすがにくったでも駄目だろう!”と勧めてくれて、食べたけど、、
「いいんじゃない?なかなか、チョコレート全般がもう少しこんな感じになるといいのにね、、、」

ある意味皆を失望させてしまいました、、、
by kuttachan | 2006-05-01 20:04 | 食べ物 | Comments(4)
Commented by emo at 2006-05-03 01:38 x
私も苦いもの平気な人なんです。

このチョコ食べてみたいです。何処に売ってますかね??
Commented by 某閑人 at 2006-05-03 09:10 x
辛いのも 苦いのも 美味いですよね
青汁爆飲選手権とかあったら
優勝できる自信あるんだけどな・・・
しかし こんなチョコがあるんですね!
スーパーに行ったら お菓子コーナー
のぞいてみます!
Commented by kuttachan at 2006-05-03 09:57
emoさん
セブン○レブンで売っています。
類似品もあるので、ご注意を(ってしなくてもいいか、、)
Commented by kuttachan at 2006-05-03 10:02
某さん
辛いのは難しいけど、苦い選手権でしたら某さんといい勝負できそうです。とりあえず平壌焼酎を間水としてひと勝負しましょうか(笑)


<< 「で、なにさ?」と言う話 ぐぉーるでんういーーく >>