A&W~南の島だけの~

続いて行ったのは“A & W”(エーアンドダブリュ)、地元では“エンダ”と呼ばれています。
沖縄にしかなく、内地とはちょっと違ったメニューがあります。
b0081121_0172367.jpg

これがそれ、左から“オニオンリング”“スーパーフライ”“ルートビアー”。
“オニオンリング”はその名の通り。“スーパーフライ”は“もっちり”とした食感のフライドポテト。原料は“イモ”と書いていましたが、昔は“大豆タンパク”だったよーな?
北海道には“イモもち”がありますね、それのフライドポテト版と考えればよいかと、、
最後に“ルートビアー”、数々のハーブを調合してつくった、健康に良い(と謳っている)飲み物。
味は、ドクターペッパーに近いかなぁ?と言う感じ、、、でも1回飲むとまた飲みたくなります。
まるで変な薬でも入っているのでは病み付きになりそうな美味しさです。

ちなみに“A & W”は“アレンとライト”さんが作って名づけられたそうです。
一部では“あなたとわたし”の略とか言われていましたが、、、、
by kuttachan | 2006-05-11 00:25 | 食べ物 | Comments(2)
Commented by emo at 2006-05-11 17:55 x
ルートビアーって、アルコール入っているのかな??
見た目が黒ビールのようです。

オニオンリング食べたい!
自分で作るよりも、何故か美味しく感じてしまうのが、これです!

沖縄行かれたんですね~~、私も行きたいな。沖縄に・・・嫌、何処でも良いから旅がしたい今日この頃であります。

早く、チビが大きくならないかな~~(笑)
Commented by kuttachan at 2006-05-11 21:28
ども
いや、入っていません。でも内地の人は間違えて注文して「アルコール入っていないではないか!」と怒る人もいるみたいですね、、、

オニオンリングは本当に“からっと”揚っていますね。家で作ると、どうも水分がうまく外せません。

旅行は遠くは遠くで、近くは近くで趣があると思います。
アイルランドも行きたいけど、松前あたりも行って見たい!
でもガソリン本当にたけぇ!


<< ほのぼのと、、、 サータアンダギー~手に持ってい... >>