人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行列の出来る、、、

次にここ(奥武島:おおじま)に行きました、、、
行列の出来る、、、_b0081121_2217313.gif

って“八重瀬町”、“南城市”ってなに?市町村合併で分からない名前ばかり、、、
そこで“行列の出来るてんぷら”屋さんがあります。
でも写真撮るの忘れた、、、、
南の島で“てんぷら”と言うのは内地の“てんぷら”とは若干異なり、高級感はなく「手軽なおやつ」と言う感じです。
メニューは“さかな(「その日によって中身は変わります」と書いてあるのが沖縄っぽい)”や“アーサ(あおさ)”や“イカ”など
ひとつ70円から100円で、みんな10個から20個単位で買ってゆきます。
海岸でオリオンビール空けながら“ぷはー”とやるのが最高です。

で、てんぷらの代わりの写真がこれ、、、
行列の出来る、、、_b0081121_22241541.jpg

でかいでしょ!多分アカマンボウ、右上の“さんぴん茶(こっちで言うところのジャスミン茶)”が500 mLのペットボトルだから、その大きさが分かるかも、、、
by kuttachan | 2006-05-15 22:26 | | Comments(4)
Commented by 某閑人 at 2006-05-16 06:45 x
マンボーって こんなデカいんですね!
しかし 沖縄の魚って 「本当に食って平気なの?」っていうくらい
カラフルなのが多いですよね?
キノコだったら 絶対 避けていそうなくらい
けばいかも・・・
Commented by kuttachan at 2006-05-16 22:52
ども
南の島の魚は、色はけばくて、味はおいしくありません。
そして脂は乗っていないのに、甘い醤油をかけ、粉わさびを使って、もっと不味くなります。
魚に関しては“北の大地”の方が、大勝です、、、
Commented by emo at 2006-05-19 01:05 x
マンボーの顔が面白いです~~(笑)
ビックリ顔に見えます。

沖縄の魚は色がきついので、口にするのはかなり抵抗が・・・。
やっぱり、魚は北海道が最高ですね(^_-)-☆
Commented by kuttachan at 2006-05-19 13:18
今度書こうかと思っていますが、沖縄で刺身で美味しい魚が全くありません、、、色もさることながら、南国なので脂の乗りもイマイチです、、、
あっ、そういえば“釣ーりんぐ北海道”復活しましたね、、、でも名人いなくてやって行けるか、少し不安です、、、


<< そば、そば。すば! 古宇利島伝説 >>