キリン 一番搾り~麦酒酔噺その1~

やっと南の島ネタが終わったので、シリーズものを、、、
最近思ったのですが、やったらビールって種類増えましたよね、、、
昔はキリンラガーとサントリーの本生とサッポロ黒ラベルしかなかったのに(いつの話?)。

と言う事で、飲んでただ思ったことを徒然と書く企画
単にネタつくりと称して酒を飲む企画

それでは第1回目
キリン一番絞り
b0081121_834090.jpg

価格270円前後(500ml)

何年前でしょうか?これが出た時、ビールの勢力図が変わって、他の業者も類似品をこぞって出しました(他はすべて消えましたが)。やはり元祖だけは生き残ると言うことでしょうね。
多分これがキリンのビールの中で主力商品ではないでしょうか?

で、味は、、“普通”本当にある意味スタンダードなのです、、、不味くはないけど、“これ”と言うほどではない、、、

採点
75点(今後のことを考えて)

さていつまで続けるやら、、、
by kuttachan | 2006-05-19 08:40 | 麦酒 | Comments(6)
Commented by 某閑人 at 2006-05-19 19:17 x
くったさん 
飲兵衛としては この企画 ついていきます!

で 今日の麦酒
飲んだこと⇒ある
☆☆☆★★
Commented by kuttachan at 2006-05-20 12:21
ども
呑める限り続けます、、、、
ゴールは平壌ビールを目指します(うそ)
Commented by emo at 2006-05-23 14:29 x
夏のビアガーデンでは、必ずキリンなんですよ(笑)
友人が、キリンなので夏はキリンを口にする機会が多いんですね。
キリンの会場は盛り上がりが一番で、ノリノリでグイグイです♪

80点
Commented by kuttachan at 2006-05-23 23:52
札幌のビアガーデンの中では、実はキリンが一番好きです。
サッポロはすこし、こびてると言うか、、、
でも言う人に言わせると、あそこは元キャバレーだったらしいですね、、
今では見ない、ショーを見ながらお姉さんがお酌してくれるような、、
でも食べ物は一番美味しいと思います。
Commented by emo at 2006-05-24 16:19 x
ショーなんてあったんですか??知らなかった~~!
OLのl頃は、他所は座る場所がないので、ガラガラだった世界のビールーでしたね~~。それなりに、美味しかったけど。

アサヒは一度くらいしか座った事がなかった・・・。
キリンはマジ楽しいですね~~♪
Commented by kuttachan at 2006-05-24 23:53
emoさん
あとで調べたら“グランド・キャバレー”と言う形態だったみたいですね、フランスのムーランルュージュみたいに中央ステージでバンドやって、女性がついて、、、、
って、キリンビール園新館出来ていますね、、、知らなかった、、、、


<< サントリー ジャーマン・パール... おまけ >>