サントリー モルツ2006~麦酒酔噺その3~

前回は酷評してしまったので、これを

b0081121_21313682.jpg

サントリーモルツ、店頭価格270円前後(500 ml)

最近メジャーチェンジしました。前のは“水”を表に出していましたが(4水系飲み比べセットとかあって、自分は“ききビール”できましたが、、、)、今回は水系シリーズはやめた模様。

味は、、一口目が“プレミアムモルツ”に近い感じの香りがするようになりました。
かなり“プレ・モル”が売れているみたいで、意識したつくりになっているよーな。

基本的にサントリーモルツは、水、麦芽、ホップしか使っていなく、ドイツで言うところの“ビール”なので、私は好きです。でもシェア、トップに立てないのは、販売戦略でしょうか?それとも日本人の味覚とは少し離れていると言う事でしょうか?

採点
80点(道を外さなければ、、、)
by kuttachan | 2006-05-22 21:38 | 麦酒 | Comments(4)
Commented by 某閑人 at 2006-05-23 07:41 x
今日の麦酒
飲んだこと⇒ある
☆☆☆☆★
Commented by くった at 2006-05-23 08:28 x
Malts評価高いですね、、
まだまだゆきますよ~~
Commented by emo at 2006-05-23 14:25 x
私もこの話題は大好き~~♪
ビール大好き、母親には大酒飲みと言われていました(汗)
何でも飲むけど、ビールはいいですね~~。

モルツ85点!
Commented by kuttachan at 2006-05-23 23:46
ども
私の家系は、上の代ほど、“ザル”みたいです。
祖父とか平気で樽開けていたとか言ってるし、、、

私はビールが一番です、、


<< 決意の引越し やーれん♪ >>