アサヒ スーパードライ 2006~麦酒酔噺その4~

スタンダード系で攻めるといってましたので、今日はこれ

b0081121_232535.jpg

アサヒ・スーパードライ 価格270円前後(500 ml)

キリンを追い越したアサヒの主力商品ですね。ドライは一時期かなり流行して、どの会社も出したような気がしています。でも唯一残ったのはこれ。

実は私ドライビール好きではなかったのです。なんか金属を咥えながら飲んだような後口があって、、、、と言うのが十ウン年前、実はそれから殆ど飲んでないのです、、、
(多分宴会なんかで飲んでいるとは思うけど、、、)

で、味は、“昔より印象全然変わっている”、、1位を守るため努力したと言うか、飲みやすく、ドライであってドライではないような、、、

採点
73点(スタンダードでね)
by kuttachan | 2006-05-23 23:44 | 麦酒 | Comments(4)
Commented by 某閑人 at 2006-05-24 15:14 x
今日の麦酒
飲んだこと⇒もちろんある!
☆★★★★
瓶だと ウマイと思ったコトもあるんだけどな・・・
Commented by emo at 2006-05-24 16:14 x
私はずっと飲んでいるので好きなんですよ~~♪

姉や友人は苦いとか言ってましたが、全く気になりません(汗)
味変ったかな??どうかな??
缶より瓶の方が美味しいと私も思います(^^)v

でも、やっぱりドライ!
よって、95点~~(*^。^*)
Commented by kuttachan at 2006-05-24 23:40
某さん
ビール会社の人が言っていましたが、瓶と缶では全然味違うみたいです、また缶のほうが割高だとも、、、たしかに1回のみ比べしましたが、瓶のほうが美味しいです、、、でもギネスだけは缶なのですが、最高はギネスブルワリーです(って遠すぎますね)
Commented by kuttachan at 2006-05-24 23:43
emoさん
95点!なかなかの高得点ですねー
多分記憶がたしかならば、あのドライブームの時よりも味は飲みやすくなっているよーな?
他の会社のドライは消えちゃいましたね、、サントリーが発泡酒で出している位かな?


<< ご苦労様です、、、 決意の引越し >>