サッポロ 黒ラベル2006~麦酒酔噺その5~

スタンダードで攻めると言いましたので、お約束どおり、、、

今日はこれ
b0081121_23214574.jpg

♪結局飲んでる♪でおなじみのサッポロ黒ラベル 店頭価格270円前後(500 ml)

これも最近缶がマイナーチェンジしました、公約どおりホップと麦芽を100%契約栽培にして、トレーサビリティを確立したように見えますが、「じゃ添加しているコーンスターチはどうなんじゃい?」と言う事で、微妙な盲点が、、、、

で、味は、、香りが強いのと、微妙な苦味(飲み続けるうちに気にならなくなりますが、、)あります。でも“香りだとモルツの方がいいしなー”と言う感じ。

採点
70点(♪結局(他に)飲まれてる、、、♪)
by kuttachan | 2006-05-24 23:30 | 麦酒 | Comments(4)
Commented by 某閑人 at 2006-05-26 09:54 x
今日の麦酒
飲んだこと⇒ある
☆☆☆★★
これといったインパクトもなく
でも ビールらしさは あり
自分では 買わないけど
あれば 喜んで飲むビールかな・・・ 
Commented by emo at 2006-05-26 12:28 x
こちらは、可もなく不可もなくって感じですかね~。
70点かな~。
Commented by くった at 2006-05-27 11:10 x
某さん
そうですね、、黒ラベルが一番頭に浮かぶのは、正月の箱根駅伝のときだけかも、、、
Commented by emoさん at 2006-05-27 11:11 x
今日あたり、“道民のサッポロ”やります、、


<< キリン ラガー 2006~麦酒... ご苦労様です、、、 >>