北海道限定おにぎり~や、や、やられたー~

結構コンビニ好きな私、、
最近のコンビニの戦略って、量販店に価格で勝負するのではなく、限定品等を多く出して、定価で売る方針を取っています。だからビールやお菓子は“限定品”と名の付くものが多いです、、、
で、またそんな心をくすぶる品がありました
b0081121_11355642.jpg

“北海道限定おにぎり、炙り鮭はらみ”(セブン○レブン、260円)
少し大きめですが、260円と言う強気な価格設定。それは味も期待させてくれます、、、
で、中身はと言うと、、
b0081121_11381859.jpg

いやー、炙った鮭はらみがはみ出ているではありませんか、、、
これは期待できます、、、

で、お味は、、、、、「こ、こ、これ、“ほっちゃれ”かぁ?」
鮭がパサパサ。で、鮭の塩分を配慮したのか、ご飯に味がない、、、
130円の普通の鮭のおにぎり2つ買ったほうが絶対によかったと言う味。

これを教訓に姉妹品のいくら(280円)があるのですが、やめようと思います、、、
by kuttachan | 2006-05-27 11:54 | 食べ物 | Comments(2)
Commented by エモ at 2006-05-31 00:27 x
はずれでしたか~w
ハラスのお握りは美味しいので、良く作りますよ~。息子の部活のおにぎりに。
高いお金とって、不味いのは・・・・・詐欺にあったような気分ですね。
やっぱり、自分で作るのが一番ってことですか(笑)

高いのに、
Commented by くった at 2006-05-31 08:24 x
そうですね、“愛情”と言う調味料が一番かもしれません(どっかの宣伝みたい、、)。自分もはらみのおにぎり大好きなのですが、はらみ(ハラス?)はたまに脂のわるいものがあったりすると、おにぎりの味まで悪くなってしまう印象があります。でもはらみとかすじことかのおにぎりは大好きです。


<< サッポロ クラシック 2006... キリン クラシックラガー200... >>