人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サッポロ クラシック 2006~麦酒酔噺その8~

同じ“クラシック”つながりで、、、これ
サッポロ クラシック 2006~麦酒酔噺その8~_b0081121_1224588.jpg

サッポロクラシック 店頭価格270円前後(500 ml)

道内ではこっちの方が黒ラベルより売れているのでは?また道内空港で結構お土産として買う人も多い品。一応道内限定で、おしゃれなCMもしています。大泉洋ファンの私としては、セイコーマートのお兄ちゃん(名前しらない)に変わったのは少し残念。

で、お味は、、コクがあって、しっかりしたボディー、少し脂の気になるジンギスカン(“輸入の丸肉”って分からないですね)には最適!北の食べ物によくあいます!

採点
83点(北海道限定)
by kuttachan | 2006-05-27 12:10 | 麦酒 | Comments(4)
Commented by 某閑人 at 2006-05-29 06:03 x
今日のビール
飲んだこと⇒道内限定だと・・・無いのかな?
?????
なんとなく このラベルは 見たことがあるのですが
「これ!」という記憶が無い、、、
というか くったさんの このブログで
普段 ビールの冒険してない自分を
発見してしまいました・・・
今日 コンビニで 探してみます!
Commented by kuttachan at 2006-05-29 21:31
道内限定ですので、普通ではないかと、、、
もーし手に入れようと思われるなら、東京駅の北海道プラザか、羽田空港第1旅客ターミナル(私はA○A派なので今は殆ど使っていませんが)の北海道プラザにあります、、、そんなに多分なんかの拍子に見つけられると思います、、
Commented by emo at 2006-05-31 00:30 x
昔、このビールが北海道限定って知らなかった頃、多分、いつも売っているので、そんな事も気にしていなかったとは思うのですが、

会社の先輩が、このビールを好んで飲むんですよ~~。
札幌でしか飲めないと拘って飲んでいましたね。
そこで、限定品と知りました(笑)

飲みやすかったイメージがあります。味はもう忘れたしまったかな・・・
なので、80点
Commented by くった at 2006-05-31 08:27 x
たまに友人とかに送りますが、“水物”は結構輸送料かかります、、、一昔前、限定品で“北のキリン”とかもありましたね、結局消えましたが、、、
こんどはアサヒが北海道限定のビール出すみたいです、、、


<< 玄海漬~賛否両論ありますが、、、~ 北海道限定おにぎり~や、や、や... >>