人気ブログランキング | 話題のタグを見る

玄海漬~賛否両論ありますが、、、~

知り合いが、私の好きなもののひとつを送ってきてくれました、、
これ
玄海漬~賛否両論ありますが、、、~_b0081121_20543594.jpg

玄海漬と言って、要は鯨の軟骨の粕漬けです。
これも昔は軟骨が“こりっ、こりっ”と入っていましたが、いまは“サラ○ラップの端か?”と言うのが申し訳なさそうに入っているだけ、、、時代の流れでしょうか、、、

仕事柄(というか今までの人生で)生きた鯨とは何回も接した事があります、あの目を見ていると、食べられません、、、が、日本の食文化を継承する←(ウソ)と言う大義名分で美味しく頂いております。
by kuttachan | 2006-05-29 21:02 | 食べ物 | Comments(2)
Commented by えも at 2006-05-31 00:36 x
生きたクジラ??未だ見たことがありません。TVで映る目が愛らしいよね。あの大きな体とは想像がつかない可愛い目。

これの缶詰って、限定品なんですか?
はじめてみる商品です。
Commented by くった at 2006-05-31 08:30 x
鴨川シーワールドでベルーガを触らせてもらった時は、“こんなの食べるなんて信じられない”と思ったものですが(たしかベルーガやホッキョクグマはビタミンAの蓄積が多すぎて食べれないらしいけど、、)、先日私の街に鯨が揚ったニュースを見て“うまそー”と言ってしまいました、、、


<< アサヒ ワイルドアロマ~麦酒酔... サッポロ クラシック 2006... >>