アサヒ ワイルドアロマ~麦酒酔噺その9~

今日はまたまた限定ビール
b0081121_2112589.jpg

アサヒ・マイルドアロマ 店頭価格270円前後(500 ml)

アサヒビールの期間限定品、ホップの独特な香りと、スムージーな泡がご自慢らしい(缶に“グラスに注いで泡もご堪能下さい”と書いてある、、)

で、味は、、、、、ん?これどこかで飲んだことあるぞ!記憶の糸をまさぐる、、、、こ、これだ、英国時代結構お世話になった“Kronenbourg 1664”だ!フランスのラガービールで、ワインで有名なアルザス地方で作られているやつ、、さっそくHPを見てみると、、
“Kronenbourg 1664 is made with a unigue blend of hops including aromatic hops from Alsace”と書いてある。すなわち“クローネンブルグ1664はアルザス地方の香りの高いホップをも含んだ独特なホップの配合をして作られたビールです”と書いてある。
だからかなー?

採点
72点(パクリの“香りのする”ビールです)
by kuttachan | 2006-05-29 21:29 | 麦酒 | Comments(4)
Commented by えも at 2006-05-31 00:39 x
これ、試飲させてもらった記憶が~~、でも、買わなかったところを思えば味はいまひとつだったのかな??やはり、スーパードライを買いましたw
よって、68点!
Commented by くった at 2006-05-31 08:33 x
アサヒさんもキリンの追随を振り切ろうと(追いつかれたっけかな?)ドライ以外の製品を出していますが、なにか“イマイチ”と言うのが多いです、近いうちにプレ・モルに対抗する製品を出すみたいなので、楽しみに待っています、、、
Commented by 某閑人 at 2006-06-01 18:49 x
今日の麦酒
飲んだこと⇒無い
?????

しかし ソムリエ級の 味覚と記憶力ですね
イギリスにも フランスのビール あるんですね
なんだか 英国人って フランスを馬鹿にしていて
ワインならともかく
ビールを輸入するとは・・・ 
Commented by kuttachan at 2006-06-01 20:51
いや、独特な香りがしたので、、、クローネンブルグは英国で少し安かったのです、、お金が無い時とかお世話になりました、、、
ビアソムリエは本当に狙っております、、、


<< 忘れた頃に、、、 玄海漬~賛否両論ありますが、、、~ >>