キリン ハートランドビール 2006~麦酒酔噺その11~

10個をこえて次はこれ
b0081121_20391056.jpg

キリンハートランドビール 店頭価格280円前後(500 ml)

このビール、全国販売ですが、結構入手するのは困難で、、、東京の紀伊国屋みたいなちょっとセレブ相手のお店でよく見ます。

キリンには珍しく麦芽とホップだけ、米やコーンスターチを入れていない唯一のビールと言っていいのではないでしょうか?

お味は、、ホップ独特の“突き抜ける”感があります。気持ちちょっと薄いでしょうか?
ただ少しホップが強く、合わない食べ物(発酵系?)がありそうです、、

採点
88点(心なしか高めです、、)
by kuttachan | 2006-06-01 20:45 | 麦酒 | Comments(4)
Commented by 某閑人 at 2006-06-05 16:01 x
今日の麦酒
飲んだこと→ある
○○○××

なんだか瓶のカタチとかで
勝手に外国産のビールだと思ってました・・・
どこで買ったかは 覚えてませんが
よく見かけるイメージがあります・・・
(勘違いかも)
Commented by くった at 2006-06-06 08:53 x
ども
たまーーーに、あるのですよね、たまーーーに。
でも、結構昔からあるので、“そこそこ”人気があるのかなぁ?と考えております。
Commented by エモ at 2006-06-14 02:10 x
この、ビールは見たことがないですね。
最近、くったさんの影響なのか、いつもは自分が飲むビール以外、見ることがなかったけど、今は売り場は眺める様になりました。

そして、発見しました。種類の多さに驚きです。
そして、ビール、発泡酒、第3のビールの区別が出来ないと言う事も・・・
缶だけでは、判断出来ませんよね?

価格みて、これってビールだなって感覚ですかね。
で、で、初めて第3のビールを飲みました。
先日、仲良しさんご夫婦と我が家で飲み会したんですが、そこのパパが買ってきて数缶残していったのが冷蔵庫の中にw

飲んでみると~凄い水っぽいけど、ビールにも似ているかな(爆)
薄い感じがしたけど、どうなんでしょうかね。

ちょっとした、初体験を喜んでいましたw
Commented by くった at 2006-06-15 00:02 x
ども、
いやいや、缶に書いてありますよ、、、原材料でビール・発泡酒か第三のビールか分かりますし(でも経験かなぁ?)

体質かもしれませんが、ビールだと悪酔いしません。逆に発泡酒は悪酔いします、、、一説にはアルコール分を増やすため“カストリ焼酎”(いわゆるサッポロ○フトですな)が混ぜられているという話もありますから、、
あの系の工業焼酎(私はそう呼びますが)は“アウト”です、、、


<< のーろー君 私の限界 >>