ヱビス オリジナル~麦酒酔噺その12~

やっと出ました!今回はこれ!
b0081121_23421729.jpg

ヱビスビール 店頭価格310円位?(500 ml)

ビール飲み始めた頃は、“贅沢”だったと言う印象が強かったビール。最近は結構飲む機会が増えたのは、生活の質が上がったのか?向こうの敷居が下りたのか?

まだ尻の青い頃は“苦い”と言う印象でした、それが今じゃ喉に染込む様な味、少し“濃ゆめ”なので、刺身より、魚の煮付けが欲しくなる味。だから、揚げ物(から揚げ等)では、味が“浮く”かなぁ?味覚の成長と共に“うまい”と感じたビールです。

採点
89点(ちょっと採点は“苦め”に、、、)
by kuttachan | 2006-06-02 23:51 | 麦酒 | Comments(6)
Commented by 某閑人 at 2006-06-05 16:04 x
今日の麦酒
飲んだこと→勿論ある!!
○○○○○

身近で 一番好きなビールです!
自分のイメージの ビールの味です
若かった頃は 「おやじビール」といって
バカにされてましたが
最近は 胸をはって エビスが好き!と 言ってます!
Commented by くった at 2006-06-06 08:55 x
本当に昔は“おやじビール”でしたね。(今コンビニとかで“子供ビール”がありますけど、、、)自分も今懐に余裕があればヱビスを飲むようにしています。飲みすぎても“悪酔い”しませんからね、、、(でも財布の中をみた落ち込み度は上ですが、、、)
Commented by emo at 2006-06-14 02:17 x
エビス~~、高いイメージと大人の男が(所謂、オヤジ)飲むって感じが、
小さい頃から植え付いている私(爆)

エビスを飲む時って、少しリッチな気分になるんですね~w

よって、90点!
Commented by くった at 2006-06-14 23:54 x
いや!ギネスを飲めるのは、“リッチ”です、、、
今宣伝でやっている“昔ヱビス”当てたいのですが、あれ何本飲めば当たるのか見当つかないです。ドリームジャンボも外れたし(当てるつもりだったのか!オイ!と自己ツッコミ)
Commented by emo at 2006-06-27 02:12 x
夢は大きくw
当たったら、ギネスのプールでしたね(笑)
Commented by くった at 2006-06-27 08:58 x
よく覚えていましたね!
とりあえずギネス社をM&Aして、醸造室に社長室を作って、、、
うーーん夢が広がります!
(いや3億円じゃ無理でしょう、、)


<< アサヒ 極~麦酒酔噺その13~ のーろー君 >>