キリン ブラウマイスター~麦酒酔噺その14~

なんとなく数が少なくなってきたなかでこれ
b0081121_8253938.jpg

キリン ブラウマイスター 店頭価格315円?(500 ml)

これ書いている時“ブラウマイスター”と入力したら“ブラうまいスター”と変換された、、、
なんか名古屋弁みたいですが、、、、

元々はサーバー提供のみなのでしたが、期間限定で缶入りを出しているとのこと、、
缶の後ろには「毬花ホップを中心とした3種類のホップをブレンドして、、、、濃い味わい」とありますが、キリンは毬花ホップにこだわっています

で、お味は、、、
濃いのだけど、、味に重みがない、、、ヱビスを飲んでいる時の“重たい”ボディーブローの様な、、、しょっぱなは調子いいけど、、あとは力で誤魔化しているボクサーのような、、、

採点
85点(個人的にはハートランドの方がいいけど、、)
by kuttachan | 2006-06-07 08:35 | 麦酒 | Comments(4)
Commented by 某閑人 at 2006-06-08 08:16 x
今日の麦酒
飲んだこと→ある
○○○○×

うっすらとした記憶しか ありませんが
ウマウマと グビグビと飲みました
これって エビスより高かったんですね・・・
ホップって そんなに味に違いが 出るものなんですかね???
Commented by kuttachan at 2006-06-08 08:58
たしかエビスより高かった気がします、、、
キリンは期間限定で「毬花ホップ一番搾り」(どうも私には「“マリファナ”ホップ、、」と聞こえるのですが、、、)出していますね、やっぱり味は違います。唐辛子といっしょで、種の違いと、同じ種でも土と水による味の違いがでるそうです、、、
Commented by emo at 2006-06-23 01:11 x
これは、くったさんがビールの飲み比べを始めた頃に飲んだ~~w
たまたま、買って飲んだのw
で、くったさん、これについて書いてくれないかな~~と思っていたんですね(^_-)-☆

このあと、浴びる様にチャンポンで飲み続けてしまった・・・・。
どうも、ドライ好きな私には、一口目が物足りなく感じるような~~
多分、気のせいとは思うのですが、量を飲めばどれも同じ味に思うのにね(爆)

よって、82点
Commented by くった at 2006-06-23 07:44 x
なるべく、批評するビールは1本目に飲むようにしています、、
だって、飲み続けるうちに、味が分からなくなりますもん、、、

ソムリエや杜氏さんが飲まないのが分かります。だっていちいち飲んでたら、仕事にならなくなりますもんね、、、


<< 始まりましたねぇ? プリクリアランス >>