サントリー カールズバーグ~麦酒酔噺その15~

このようなことやっていると、新しい発見をしたりするのですが、、、今日はこれ
b0081121_8253596.jpg

サントリー カールズバーグ 190円(330 ml)

写真では見づらいかもしれませんが、元来デンマークのビールですが、なぜか缶(写真は瓶ですが)には“国産”と表示されています。ライセンス生産でしょうか、、

このビールは、私が予備校時代、英語の先生(感じは京本○樹風)が、「日本でもやっとこんな美味しいビールが飲めるようになったのだねぇ」と言っていましたが、まだそのころはビールの美味しさには目覚めていましたが、親の前で飲んだりは出来なかったので、飲んだことがありませんでした、、、

で、お味は、、、、ウ、ウ、ウマイ、これ、以前“キリン・ハートランド”に高得点を与えましたが、ハートランド・ライトと言うか、ホップの“えぐみ”がなく、特に油もの系には良く合う感じ、、、これで普通のビールより心なしか安いのは良心的です。多分外国産ビールは若干安い(多分某大国からの圧力で、そうしているのだろうけど)事に恩恵を受けています、、、いつも飲むの変えようかな、、、これに

採点
85点(目からウロコの一品です)
by kuttachan | 2006-06-10 08:39 | 麦酒 | Comments(4)
Commented by 某閑人 at 2006-06-14 16:35 x
今日の麦酒
飲んだコト→たぶんある
?????

カルスベルグという チェンバロ製作者がいて
「カールスベーク」と読んだら
持ち主に 「ビールと一緒にしないでくれ!」と
怒られた記憶がありますです ハイ
Commented by くった at 2006-06-14 23:51 x
そうですか、、、

私は“ギネスさん”でも問題ないのですが、、、、
でも“大五郎さん”では安そうですし、“ドンぺリさん”では少しなんかいやらしいし、、、

でも“ギネス・くった”で私は大満足です!ハイ
Commented by emo at 2006-06-27 02:08 x
これもみたことない(涙)
スーパーじゃ、入手できないんですね。。。
どうも、1箇所で買い物するので、そこになければ諦めるタイプ・・・
美味しいのなら飲みたいかもw
Commented by くった at 2006-06-27 08:22 x
うーーん、スーパーではあまりみませんねぇ?
コンビニでは結構見ます。特にセブン○レブンでは“ドイツのビールフェア”と銘打って、“これ”売っていましたから、、、
だから、デンマークって言っとんねん!(コンビニに突っ込み)


<< コロナ エクストラ~麦酒酔噺そ... 麦酒酔噺(番外編) >>