人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コロナ エクストラ~麦酒酔噺その16~

今日はこれ
コロナ エクストラ~麦酒酔噺その16~_b0081121_19205654.jpg

コロナ エクストラ 店頭価格270円前後

英国時代、クラブで注文すると、ライムが刺してあるのを見て「かっこいいー!」と思っていましたが、味は「、、、、」と言う感じでした。今は日本でもやっているけど、、

日本やアメリカのビールは、味をまろやかにする意味と、糖分を補うため、米等を入れていますが、このコロナは“とうもろこし”が入っています。まるでワイルドターキーみたいですね、、、

で、(久々に飲んだ)お味は、、、、
うーーーん、パンチがない、ライム入れる必要があるのだろうか?パンチが無いからいれるのか、、、、

採点
65点(うーーん。メキシカーン)
by kuttachan | 2006-06-12 19:32 | 麦酒 | Comments(4)
Commented by 某閑人 at 2006-06-14 16:38 x
今日の麦酒
飲んだこと→あるある!
○○○××

そうか 本場はライムなんですね

時々 自宅宴会の時に 偉そうに 
「これは こうして レモンを刺して 飲むのじゃ」
と 女の子に吹聴してたのに・・・ ハジカシー
Commented by くった at 2006-06-14 23:47 x
大丈夫です、レモンのところもありました、、、
でも瓶の中にレモンやライム落とすと、リサイクルが出来なくなると、考え込んでしまう(小市民な)私なのでした、、、
Commented by emo at 2006-06-27 02:06 x
呑んだことなし、みたことなし・・・・
Commented by くった at 2006-06-27 08:25 x
コロナはお飲食店でよく見ます。販売店だと、お酒の専門店とかあるかなぁ?これは、カールズ、、やバドと異なり、輸入品で、輸入元がそんなに力のある会社ではないので少々買いづらいですね、、、“そんなに”ですから、気の向いたとき見つけて飲んでみてください。


<< うーーん サントリー カールズバーグ~麦... >>