キリン 豊潤~麦酒酔噺その17~

今日からキリンチルドビール4連発です
一つ目はこれ
b0081121_23303427.jpg

キリン 豊潤 店頭価格250円前後(350 ml)

チルドビール4種類の中で、“コク”と“麦の香り”で5つ星をつけています。
「濃厚だけどやわらかい味わい」と記されています。

で、お味は、、、私の舌が“バカ”ではなかったら、かすかに“醤油”の味がする。
いまいち“ピン”とこない味、、、なんと言っていいか

採点
75点(ラベルのキリンはでかいです)
by kuttachan | 2006-06-13 23:36 | 麦酒 | Comments(6)
Commented by 某閑人 at 2006-06-14 16:44 x
今日の麦酒
飲んだコト→ある!
○○○○×

うまかったじょ!これ!
自分の分析では ビンだからかも・・・

そうそう 醤油で思い出したんだけどさ
豆腐が割れるって一件 あったじゃない
あれって くったさんの使っている醤油が
特別なんじゃないかなー

我が家の 賞味期限が切れている 特別製の醤油でも
割れなかったからな・・・
Commented by くった at 2006-06-14 23:43 x
醤油の件、追試をやろうかと思っているのですが、なにせ例の豆腐がこちらでは手に入らないのですよ\(T_T)/
来週都にでる予定があるので、なんとかその時に入手して実験したいと思います。

でも“機内持ち込み、豆腐”ですから、、、
Commented by emo at 2006-06-23 00:42 x
やっぱり、こちらでも入手不可ですかw
って事は、豆腐手荷物で運んできたんですね~(笑)

早くに知っていれば、私も買って来たんだけどな~残念・・・・!
Commented by くった at 2006-06-23 07:40 x
私の聞いたところによると、札幌でも、“イトー○ーカドー”には売っていると言う、(不確定な)情報が、、、

この関係の豆腐は茨城の会社ですので、関東一円しかないような気もしますが、、、

見つけたら是非お試し下さい、、、
Commented by emo at 2006-06-27 02:05 x
ヨーカドーですねOK、探してみるね~~w
Commented by くった at 2006-06-27 08:28 x
あくまで情報ですので、、、後日“ないじゃないか!”と言われても、また高嶋政伸になるしかありません、、、
でも今まで豆腐は増粘剤とかいれたごまかし品になる傾向がありましたが、これは会社がしっかりしているのか、“ちゃんとした”豆腐です。


<< 困ること、、、 うーーん >>