キリン ゴールデンホップ~麦酒酔噺その18~

チルドビール第2弾はこれ!
b0081121_043564.jpg

キリン ゴールデンホップ 店頭価格250円前後(350 ml)

チルドビールの中で“苦味”と“ホップの香り”に5つ星をつけています
「しっかりとした苦味とさわやかな余韻」が特徴らしい、、

で、お味は、、
“いやらしい”ハートランド。たしかに飲みやすいが、ちょっとホップが自己主張しすぎ、路線的にはLee○十倍カレー系統で、ホップを何倍とかそんな感じ

採点
82点(ゴールデンと言ったら“ハンマー”)
by kuttachan | 2006-06-15 00:05 | 麦酒 | Comments(4)
Commented by 某閑人 at 2006-06-23 13:33 x
今日の麦酒
飲んだこと→ある が覚えてない・・・
?????

友人宅の飲み会で 飲んだのですが
エビスで乾杯し その後 ヘベレケになってから
出されたビール
ラベルが綺麗だったので 覚えてますが
味が・・・ くやぢいじょ!
Commented by くった at 2006-06-24 15:00 x
これは少しホップきつめです、、、まだハートランドの方が飲みやすいというのが本音です。
ちなみにこのチルドビール4本、豪州戦見ながら、飲みました。
日本応援しなけりゃよかった、、、、
Commented by emo at 2006-06-27 02:01 x
くったさんは、何処でビール買ってるのかな??
私の行くスーパーには、こんなに種類がない・・・・

初めてみました~~
Commented by くった at 2006-06-27 08:33 x
まだキリンチルドビール系はコンビニにありますが、言われてみれば、これが置いている確率一番低いかも、、、
お酒の量販店とか行くと“アソートパック”と称して、4本組みで売っています。でも、4本一挙に飲むと、4本目の味は??になりそうですが、、


<< キリン 一番絞り 無濾過~麦酒... 入手しましたーーー >>