キリン 一番絞り 無濾過~麦酒酔噺その19~

第3弾はこれ
b0081121_23371189.jpg

キリン 一番絞り 無濾過(生) 店頭価格250円前後(350 ml)

チルドビールの中で“麦のうまみ”と“麦のかおり”に5つ星
「まろやかでやわらか」らしい

で、お味は
“一番絞り”よりはまろやか。と言っても、あまり特徴の無い味。素人には“一番絞り”に片栗粉を混ぜて誤魔化せるかも、、、

採点
78点(“一番絞り”+気持ち)
by kuttachan | 2006-06-15 23:37 | 麦酒 | Comments(4)
Commented by 某閑人 at 2006-06-23 13:30 x
今日の麦酒
飲んだこと→無い
?????

最近 このサイズのビンビールを
よく見かけるようになりました
でも これは まだだな・・・

ちなみに 一番絞りって 日本酒からの表現ですよね?
ビールも 一番に絞ったり その後 絞ったり・・・・
というか 絞るんですか?
Commented by くった at 2006-06-24 14:58 x
これは完全に“名前の妙”ですね、、
ちなみに欧米では“絞る”と言う表現(squeezeかな?)は通用しなく、“Ichiban”になっていました、、、
別に何番目に絞ぼろうが、うまけりゃそれでいいのですが、、
Commented by emo at 2006-06-27 01:59 x
うん、このサイズ良く見かけますね~~。
でも、やっぱり、自分の好きなビールに手が伸びて、
他を呑む機会がないよな~~

よって、未体験・・・・

エビスの黒には手が出たけど(^_-)-☆
Commented by くった at 2006-06-27 08:35 x
本心二十何本も行くと、“なのどーでもいーじゃん!はやくギネスかプレモル飲みたいな、、、”となりますよ、、、
でも頑張って出来る所まで制覇いたします、、


<< キリン まろやか酵母~麦酒酔噺... キリン ゴールデンホップ~麦酒... >>