キリン まろやか酵母~麦酒酔噺その20~

おーついに20台の大台にのりました

で、これ、、
b0081121_2316236.jpg

キリン まろやか酵母 店頭価格250円前後(350 ml)

チルドビール最後。“フルーティな香り”に5つ星らしい、、
よく見ると、中で酵母が“いさって(あー昔使った九州弁、この他に妥当な表現見当たらない)”います。

で、お味は、、
あっ、ベルギーのヒューガルテン・ホワイト(有名なホワイトビール)のパクリだ!すこし日本人向けに気持ち薄くしているけど、、、

採点
80点(ヒューガルテンホワイトは好きです、、、)
by kuttachan | 2006-06-16 23:14 | 麦酒 | Comments(4)
Commented by emo at 2006-06-23 01:00 x
くったさん?ビールって、昔(自分が酒を飲む様になってから)から、こんなに種類ってあったかな??
キリンはこんな種類が多いんだな~と、ジメジメした家の中でシミジミ思う私ですw

どうも、私は自分の好きな(ドライ)のばかり飲む傾向があって、くったさんの影響で飲み比べ始めてますが、これは未体験!
Commented by くった at 2006-06-23 07:31 x
じめじめした季節、ついついビールが欲しくなりますけど、、、
(来月位には“暑いから”、秋には“秋の夜長は”と一年中ですが、、)

昔は本当にサントリーの樽生とサッポロとキリン(今で言うラガー)しかありませんでしたけどねぇ、、、

欧米も色々ビールはあるけれど、少し“流行り”が異なります、、、個人的には“安くてウマイ”これが最高なのですが、、、

殆どインスタントラーメン(食べないけど)化して“数撃ちゃ当たる”になっているのが悲しいです、、、
Commented by 某閑人 at 2006-06-23 13:28 x
今日の麦酒
飲んだこと→ある
○○○○×

最近飲みました
emoさん同様 くったさんのブログの影響で
いろいろなビールを試している時
コンビニで見つけました

ダラダラ つまんで飲む時には もったいないくらい
おいしかったです
ちなみに 自分は この後 
ビールを終了し 百歳酒 そして ジンロのコースでした!
Commented by くった at 2006-06-24 14:48 x
おーペグソジュ!!なつかしーーーー!
これにジンロ割ってきゅうりいれて飲んだいたら、ハンゲソヌチングに「お前はじじぃか?」と突っ込まれてしまいました、、、
東京では大久保あたりで入手できそうですが、こちらでは難しいです、、、


<< キリン バドワイザー~麦酒酔噺... キリン 一番絞り 無濾過~麦酒... >>