人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キリン バドワイザー~麦酒酔噺その21~

次はこれ、、
キリン バドワイザー~麦酒酔噺その21~_b0081121_1455214.jpg

バドワイザー(日本ではキリンが製造・発売)店頭価格200円前後(350 ml)

輸入物と言うかライセンス物第2弾。昔はサントリーが販売していたような気が、、、
まだ私が若い頃、バドワイザーの宣伝で“Nothing beats the Bud(何事もバドを負かせない=バドが一番)”と言っていて、“Nothing”と言う“無生物”が主語になるのと、動詞に三人称単数の“s”がつくことを見て初めて感動しました。

話はそれますが、“Buck to the future”でも、マイケル・J・フォックスが“Nobody calls me chicken”と言っていましたね。

私が大学生時代、米軍基地は独立記念日にお祭りをやっていましたが、ちょうどそのころ1ドルが90円位で、お祭りでバドワイザーが1本85セント位で売っていて。相当買い込んだ記憶があります。

で、(だいぶ話がそれましたが)お味は、、、
“あまっ!”こんなに甘かったかなぁ?米国の象徴のくせに米を入れているし、HPを見る限りでは、2次発酵でブナの木片を入れている、、、これかなぁ?

採点
65点(Everything beats the Bud)
by kuttachan | 2006-06-17 14:56 | 麦酒 | Comments(4)
Commented by emo at 2006-06-23 00:55 x
バド・・・かなり久しく呑んでいないな~~たま~に、ちょっとした食事に入ったお店に、地ビールとバドしかなくて呑んだ記憶が~~でも、軽く10年以上も昔の話・・・・。
凄い、飲みやすい記憶があります。水みたいな感覚でグビグビいけるって感じでしたw
甘いという記憶はなかったな~~と、今日ビールを買いにお店に行ったけどハイネケンしか売っていなくて、そうなると、バドが呑んでみたくて~~wでも、雨も凄かったので、いつものスーパードライを買って帰って来ちゃいました(笑)

よって、評価不可・・・。
Commented by くった at 2006-06-23 07:20 x
バド、結構自分から進んで飲んでいる人は少ないよーな、、、
先日宴会でスーパードライの瓶が出てきていましたが、(前も書いたかもしれませんが、、)缶より瓶のほうが全然美味しいですね、、、でもさすがに、ビールケースを置いときたくないし、、、結局缶になってしまいます(T T)
Commented by 某閑人 at 2006-06-23 13:23 x
今日の麦酒
飲んだこと→ある
○××××

なんか このビールが 自分の中で
アメリカを代表する味になっていて
こ これが ビールか・・・ ってな衝撃でした
ホッピーの 氷が解けた状態のような
うすい味 ・・・自分では まず買いません
Commented by くった at 2006-06-24 14:46 x
こんな話書いたその日にバド出てきました、、、それも冷えていないで、、、
“まずぅ”と言う感じでした、、、W杯のオフィシャルビールだそうで、、、日本の結果も“まずぅ”と言う感じになりましたが、、


<< ご連絡 キリン まろやか酵母~麦酒酔噺... >>