アサヒ プライムタイム~麦酒酔噺その25~

今日は今日発売だったこれ!
b0081121_2333127.jpg

アサヒ プライムタイム 店頭価格310円(500 ml)

ついにアサヒもプレミアムビール商戦に本格的に殴りこみをかけてきました。サントリーのプレ・モルなんて昨年比ウン倍の出荷量らしいですから(これは後日書きますが、プレ・モルは結構昔から売っていたけど、出荷が超細々だった、、)。

プレミアムビールが売れて、第三のビールが売れて、普通のビールが落ち込むなんて、中流の無いどこかの格差社会を如実に表しています。と通ぶった事を言ってみる、、、

でも缶のデザインは素敵!この系の色大好きです!!写真写りもいいねぇ!

で、お味は、、、
アサヒさん。別に私はアサヒさんを悪く言うつもりは毛頭無いけど、風味はモルツ系より弱く、味は富士山とそんな変わらないような気がする、、、これでプレミアムを名乗るなら、勝負難しいかも、、、ただ面白いのは、原材料が「麦芽・ホップ・窒素」でした。窒素なんて書いてあるビール見たこと無い、、、、

採点
82点 (折角だったらプレミアムドライを出せばいいのに、、)
by kuttachan | 2006-06-28 23:45 | 麦酒 | Comments(6)
Commented by 某閑人 at 2006-06-29 07:38 x
今日の麦酒
飲んだこと⇒初めて知った!
?????

本当 綺麗なデザインですね!
サッカー イタリア代表の ユニフォームみたい!
昨日の ガラスバリの冷蔵庫に 入っていても
いいオブジェになりそうですね!

買ってみます!
Commented by emo at 2006-06-29 22:29 x
くったさんが、おっしゃっていたのこれですか~、綺麗な缶ですね~。
でも、お味は・・・私の今度買ってみますね。
くったさんは、アサヒさんに厳しいですね~w

私は、スーパードライだけは好きなんですよ~、もう、何年飲んでいるかな~、浮気もせず、ドライ一筋ですね♪
Commented by kuttachan at 2006-07-01 10:01
某さん
うん!缶は綺麗!
さすがイタリア!“カテナチオ”でウクライナから点を取らせませんでしたね!次ぎはドイツと、、、

って、ビールの話じゃありませんでしたね、、、
Commented by kuttachan at 2006-07-01 10:10
emoさん
ビールって色々ありますが、結局何かを一筋と言う感じがおおいですね、
私の父は、私が小学生位のころ、“サッポロジャイアンツ”ばかり飲んでいて、その流れか、今も黒ラベルばかり飲んでいます。
でも実は最近変わったのですけどね、、、、「サントリーは大学のころ嫌いだった奴が就職したから飲まないとか言っていましたが、、、」この話はまたいつか、、、
で、アサヒは7月4日(位だったかな)“北の職人”と言うビールを北海道限定で出すみたいです、、、手に入ったらレポートします。
Commented by emo at 2006-07-01 23:49 x
くったさん、久しぶりにコンビニに行ってきました~♪
すると、ありましたよ~~思わず手に取り、レジへ~~、
早速、コクのあるカレーを作ったので、ビールを冷たく~冷やして~♪
うん??冷たいけど・・・・何となく後味が悪いかな~~。
やっぱり、ドライが美味しいw

79点・・・
Commented by kuttachan at 2006-07-04 00:53
emoさん
ねっ!「ちょっと何だかなぁ?」と言う感じでしょ?
特にコクのあるカレーはドライ系がいいかも(またはハートランドの様な味が少し強い系)?味を流すか?中和させるか?

あーカレー食べたい、、、


<< 気分悪い! 欲しかったもの >>