デュヴェル~白耳義麦酒酔話その1~

もう25回を超えた麦酒酔噺、ちょっと天狗になってスピンオフしてみました、、
(いや自分の大好きなドラマCSIがスピンオフしているから、自分も使いたいと思ってなんて考えていないでもなくはないけど、、、)

で、最近ネットなんかでもベルギービールが結構検索でひっかかります、、、
今ではワールドカップ、ワールドカップと言ってドイツがビールの美味しい所といわれているけど、たしか一人当たりのビール消費量が多いのはチェコだったよーな?たしかにチェコのビールは美味しくて安かった記憶があります。

ベルギーのビール、あんまり印象ないのですが、、、小便小僧、小便小娘にがっかりし、中央駅で食べたワッフルに失望し、美味しいと思ったのは露天のフライドポテトにサワークリーム乗っけたやつだけだったと思いますが、、、

まぁいいや、流行しているから、おいしいのでしょう!
で1回目、、、
b0081121_9535246.jpg


デュヴェル 多分500 mlあるかないかで474円(購入価格)
見た目はいいのですが、裏面に「魔性を秘めたビール」とあったよーな、、

中身は普通(しまった、写真忘れた!!)なのですが、、、
飲むと、、アルコール高かぁ!バドみたいな色しているくせに、、、
アルコール8.5%!すこしきついです、、、
ちなみに「デュベル」とはオランダ語で「悪魔」と言う意味みたいです、、、

採点
☆☆ ☆
(“ごくごく”は飲めないわなぁ、、、)
by kuttachan | 2006-07-01 09:54 | 麦酒 | Comments(2)
Commented by 某閑人 at 2006-07-03 08:49 x
今日の麦酒
飲んだこと→ある
○○○○×

基本的に アルコールが高くなると
自然に高得点を 与えてしまいます
50%のビールが出たら エビスより得点高いかも!
・・・悪魔にも 見放された肝臓です


エモさん
浜田省吾のアルバムでは デビューアルバムが 一番好きです
愛奴じゃなくて ソロのデビューのヤツです
とらわれの貧しい心でー 時々 口ずさんでしまいます!
Commented by kuttachan at 2006-07-04 00:59
いやーこのシリーズは絶対「飲んだこと無い」で終わると踏んでいたのに、いきなり期待を(いい意味で)裏切られました、、、

50%って、ジンロ+ホッピーでも無理ですよね、、
90%位のテキーラやウォッカとか買ってきて作らないと、、、

でも私にはきついだろうなぁ?


<< サッポロ ラガービール~麦酒酔... アサヒ 富士山~麦酒酔噺その26~ >>