オルヴァル~白耳義麦酒酔噺その2~

でスピンオフの2回目はこれ
b0081121_0202897.jpg


オルヴァル(Orval) 店頭価格569円(330 ml)

ビール評論で有名なマイケル・ジャクソン(“ふー”じゃないですよ)が5つ星をつけた
と言う修道院ビール。

いいなーこう言う修道院は、神に祈って、ビールを造って味見する、、、
ギネスの神様はなんで私を見放したのでしょうか?

で、お味は、、、
アルコールそんなに高くないけど、ワインみたいな味、、、
前回同様“ごくごく”は飲めないわなぁ?

採点
☆☆☆×1/2
Who's bad!
by kuttachan | 2006-07-05 00:26 | 麦酒 | Comments(4)
Commented by 某閑人 at 2006-07-05 02:05 x
今日の麦酒
飲んだこと→ない
?????

ビール評論家って いるんですねー 知らなかった!
修道院って お酒 いいんですね?
そういえば ワインもありましたもんね
日本の 坊さんや 神主さんが 
密かに ドブロクとか 作ってるようなものなのかなー
オルヴァルですね 
記憶できそうな名前なので ・・・トライしてみたい一品です!
Who's bad って どういう意味?
Commented by kuttachan at 2006-07-05 21:54
焼酎評論家がいるように、ビール評論家もいますね、、、
でも、ビール評論のほうが、好き嫌い分かれると思いますが、、、

だって何を言おうとも“ギネス”と言いながらビール評論している輩もいるし、、、

Who's badは単純に言えば「悪いのは誰だ?」となりますが、、別の意味があるかも、、、

調べておきます、、、

あっそうそう
×サスペンデット
○サドンデス
です。
“中止”になってどうすんねん!!(自己つっこみ)
Commented by 某閑人 at 2006-07-06 07:07 x
アハハ タハハ
「悪いのは誰だ!」 ・・・そ そーですよね ハハ
「誰かのベッド」 と予測してました・・・
中学生以下の 英語力 ・・・ハハハ
Commented by kuttachan at 2006-07-06 21:05
でもBadの発音は“ア”の口で“エ”と言うし、マイコーは“エ”に近い発音している。さすが絶対音階で、音で聞いているのですね!(と、持ち上げてみる、、、)


<< 最近“はまって”いるもの ケーブルテレビ >>