アサヒ 北の職人~麦酒酔噺その28~

今日は昨日新発売のこれ、、、
b0081121_21415584.jpg

アサヒ・北の職人 店頭価格275円(500 ml)

アサヒの北海道限定ビール、昨日発売しました、、、
北海道限定と言うと、、、
b0081121_21433824.jpg

サッポロ・クラシックですよね、、、

で、エキシビジョンマッチとして、勝負!
お味は、、、双方の苦味が違う、すごい感覚的だけど、“職人”は低い(苦くないではない)苦味、“クラシック”は高い苦味。香りは後者のほうがいい。両方原料は麦芽とホップだけ、、、
で、勝者は、、、、、

b0081121_21464459.jpg


すまそ、、、

採点
72点(職人技が要求されます、、、)
by kuttachan | 2006-07-05 21:48 | 麦酒 | Comments(4)
Commented by 某閑人 at 2006-07-06 07:17 x
今日の麦酒
飲んだこと→初めて知った
?????

北? タイムリーですな! 北ですか!
韓国では 北朝鮮のコトを 北韓(プッカン)というらしいですぜ
北朝鮮では 韓国のコトを 南朝鮮というらしいですぜ
「北の贖人」とか・・・ ダメだ 面白くない  グフッ
Commented by kuttachan at 2006-07-07 07:19
大丈夫です!
テポドンが落ちたのは、あくまで“東海”ですから、、、
海洋調査しているのは、あくまで“独島”ですから、、、

いい加減なところもあって、それでいて頑固。
おもろいところです、、
Commented by emo at 2006-07-10 18:09 x
飲んだ~よ~ん。海に行く時にみつけて、1缶だけ買いましたw
海で飲んだけど、味は・・・・・アサヒさんはずれです(涙)

アサヒで美味しいと思うのは、スーパードライだけですね。
多分、ずっと飲んでいるので、その味に慣れているのだろうけど・・・

新商品は売れないな・・・・
よって70点
Commented by kuttachan at 2006-07-11 08:08
北海道ではかなり宣伝していますね、、、プライムタイムより宣伝しているかも、、しつこいようですが、“低い”苦味が鼻につきます、、これってうまみのある北海道の食材には合わないと思うのですが、、、それこそ、クラッシクやヱビスのように香り高いもののほうが合うと重いのですが、、


<< 出る杭は、、、 最近“はまって”いるもの >>