レフ ブロンド~白耳義麦酒酔噺その3~

この回含めてあと3回で終わらせる予定の白耳義麦酒
で、今日はこれ、、
b0081121_10265690.jpg


レフ ブロンド 店頭価格379円(350 ml)

これも修道院ビール。元来はワインを主に生産してる(らしい、、、)。
フルボディーで、甘い香りが特徴とのこと、、、

で、お味は、、、
すっぱいぞ!大丈夫か?自分の舌が悪いのか?それともビールの長旅の疲れか、、

採点

“ブロンド”と言うと金髪しか出てこない、発想の貧困さ、、
by kuttachan | 2006-07-08 10:33 | 麦酒 | Comments(2)
Commented by 某閑人 at 2006-07-14 07:48 x
今日の麦酒
飲んだこと→無い
?????

すっぱいビールも ちょっと憧れるかも!
今回の採点は とても低いけど
やっぱり 酸味が マイナス要素なのかな?
コーヒーでも 苦いのと 酸っぱいのが 
好きなもんで・・・

金髪を ぷろんど っていうのも
初めて知りました・・・
単純に ゴールドヘアーかと思ってたじょ・・・
Commented by くった at 2006-07-20 08:30 x
コーヒーで“すっぱいの”と言うとモカ系でしょうか、、、
私は好きなコーヒーは、、、分かりません、、
某ブルッ○スのヨーロピ○ンブレンドをよく多飲しております、、

どっちかと言うとビールは苦めがお好みです、、、


<< アサヒ スタウト~麦酒酔噺その30~ アサヒ バス ペールエール~麦... >>