イカ刺し~夏の味覚~

こちらの夏の味覚のひとつと言えば、これですね、これ!
b0081121_751545.jpg

イカ刺しー!!
(って写真はうまく写っていない、これじゃなんかの饅頭みたい、、)

「ほんとこれだけは、こちらにきてよかった」
と言うくらいウマイ!

程よい甘みと、“しゃり”までは行かないけど、よい歯ごたえ、、
これ食べると、都でイカ刺しなんて食べられません、、、

またこの時期は、“いさり火”と言って、イカ釣り漁船の明かりで、夜中は海のほうが明るく見えます、、

夏の楽しみのひとつです、、、
by kuttachan | 2006-07-11 07:57 | 食べ物 | Comments(2)
Commented by emo at 2006-07-15 00:51 x
この時期のイカは美味しいよね~。私も大好きなんですよん。
写真、一瞬白いクロワッサンか白いさつま揚げみたいだよねw

夏ですね~♪
Commented by くった at 2006-07-20 08:39 x
東京でイカ刺し食べましたが、、、、やっぱり後悔しました、、
うーーん、携帯のカメラではこれが限界なのですね、、、
(形少し古いし、、、)

今年はそんなに(こちらは)暑くないけど、やっぱり夏の風物詩の一つです、、、


<< アサヒ 熟撰~麦酒酔噺その31~ アサヒ スタウト~麦酒酔噺その30~ >>