イカスミカレー~ちょいネタ切れ、、~

麦酒酔噺も終盤に向かい、2種類ぐらい飲んだビールの感想忘れて、また買いなおす羽目になりそうです、、

で、今日はネタが切れてきて、昔食べたものの紹介
b0081121_2274097.jpg


こんなのあるのですねーーー“イカ○ミカレー”
ついでに“ロイヤルフィッシュ”と称される“チョウザメ”が入っています(キャビアは入っていない)、、、

で、これが写真
b0081121_22143698.jpg


まぁイカスミだけあって黒いですねぇ、、、

で、お味は、、、ロイヤルフィッシュは癖の無いタラと言う感じ、、、
と言うか、好き嫌いはないのですが、最近レトルトカレーダメなんですよ、、、
なんか上手く消化しない(歳か?)

まぁ結構この系のカレーはありますので、お試しあれ、、
by kuttachan | 2006-07-12 22:17 | 食べ物 | Comments(6)
Commented by 某閑人 at 2006-07-14 08:04 x
ゴハンの形が ムムム?
炊いたゴハンを ラップで包んで 冷凍庫に入れといて
それを チンして 包まれていた形が
そのまま 外形をなしている・・・

or

レトルトの ゴハン かな?
Commented by emo at 2006-07-15 00:48 x
あははw某さんするどいな~(笑)
私も同じ事思ってました(~_~;)
さすが、男の盛り付けだ~と、ね!

黒いカレーは、食が進みそうな色じゃないかも(汗)
Commented by くった at 2006-07-20 08:48 x
某さん
“ナイスつっこみでーーす”
冷凍ご飯そのまんまでーす!
一人暮らしだと、毎回炊くのが面倒だし、お釜はなぜかデカイし、、、
1週間に一度位炊いて、このように冷凍しております(T T)
Commented by くった at 2006-07-20 08:51 x
emoさん
ラーメンどんぶりに冷凍ご飯にレトルトカレー、、
ものすごく“男の一人暮らし臭”がぷんぷんとする代物ですね、、
毎日emoさんちみたいなご飯が食べられるのは幸せだと思います(でも私だったら太ってしまうかも、、、)
Commented by emo at 2006-07-23 07:15 x
くったさん、そう言って頂けると、大変嬉しいですよ~~ん♪
我が家の連中はそうは思っていませんが(涙)
でも、離れてお陰で少しは感謝はしている様です(笑)
Commented by kuttachan at 2006-07-24 20:07
上げ膳、据え膳は作ってもらう人に失礼だ!
と教えて頂けた親には感謝です(^^)v
感謝の心だけは忘れないようにしたいと思います、、、


<< 業務連絡 アサヒ 熟撰~麦酒酔噺その31~ >>