サントリー ザ・プレミアムモルツ 2006~麦酒酔噺その34~

やっと出ました!きょうはこれ!
b0081121_21295229.jpg

サントリー・プレミアムモルツ 店頭価格330円 (500 ml)

ついにやっと出しました、これ。

100回やってそのうちビールネタが38回(33+5)、なんと3割8分!イチローの打率よりすごいです。
朝のニュース等で、「イチローがヒットを打ちました」と言うよりビールネタやっていると言う、、

最近売り出したようなビールですが、5~6年前からあった気がします、普通では手に入らず、A○Aのスーパーシート等でよくあった記憶があります。そのころから「美味しいなぁ」とは思っていましたが、やっと売り出してきました、、、

それで“モ○ドセレクション2年連続受賞”と言うのを売りにして、やっていますが、以前飲み屋で横に座っていた人が亀○製菓かブル○ンの社員で、こう言っていました、、
「モンドセ○クションはある一定のお金を積めば、普通に金賞はもらえるのだよね、、、」
ですので、信用していいのだか悪いのだか、、、

と、言う事で、普通では面白くないので、ライバルを登場させ、、、
b0081121_21305962.jpg

燕京ビール 価格忘れた、、、
b0081121_2132022.jpg

なんとこれも、モンドセレ○ション、金賞を受賞しているのです。
缶には「国宴特供酒」と書いてあります。「国の宴で特に供する酒」ですよ!これはいい勝負が期待できます、、、

で、プレ・モルは、、
うーーんよい香りと、重過ぎない味、、高い金とって、麦芽の量を増やしているだけあります、、

で、燕京ビールは、、、
、、、、、、、

勝者!

採点
93点(最高の週末してるぅ?私は平日でも飲んでいる、、、)
by kuttachan | 2006-07-27 21:37 | 麦酒 | Comments(2)
Commented by 某閑人 at 2006-07-28 06:41 x
今日の麦酒(モルツのほう)
飲んだコト→ある!
○○○○×

どうも 無沙汰しておりまして!
というのも 知らないビールがありすぎ!
38種類って・・・ さすが ソムリエだけのコトありますです!

しかし 中国語って こんな簡単だったのですね?
これだと 我愛称 は 我を愛と称んでくれ!って
卓球選手しか使えない言葉になりそうなんだけれど・・・

あ でね 燕京ビール と モルツ
どっちが勝者なの?
Commented by くった at 2006-07-28 08:43 x
どもども
もうそろそろこれも終了かなぁ?と言う感じです、、

あの国には(四川でパンダを抱っこする以外)二度と行くまいと決めておりますが、唯一良い所は、レストランで何の料理だか想像できることです。ハングルは一定以上こなさないと無理ですからねぇ?

私は大学の授業で「君の読む中国語はタモリの中国語そのものだ」といわれた苦い記憶があります、、、

勝負は勝負にならずモルツの勝ちでした、、、
多分燕京ビールはバドと同じ位かなぁ?と言う感じです、、


<< 徒然、、、 祝!だったんだ、、、 >>