人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アサヒ クアーズ~麦酒酔噺その36~

一応ライセンス生産しているみたいだしなぁ?
アサヒ クアーズ~麦酒酔噺その36~_b0081121_23332035.jpg

クアーズ 店頭価格229円(350 ml)

アサヒビールさんがライセンス生産しているそうです(実は写真のは中国製)
この限りなく薄いビールはアメリカ本当に好きですね、、、

その点まだオーストラリアのほうがXXXXとか(フォーエックスですよ、別に山城新○ではありません)美味しいのを出していますよね、、

アメリカ人ってどう言うシチュエーションでビール飲むのでしょうか?
アメリカ行ったときは、レストランで飲んでいたけど、ホテルのバーではビールばっかり飲んでたら「ビール好きだねぇ?」とバーテンに言われた、、、、

そういえば、皆ウイスキーとかジンとか注文していてそんなビール飲んでいなかったような、、

採点
68点(あっ、また話が凄い外れている、、、)
by kuttachan | 2006-08-03 23:44 | 麦酒 | Comments(4)
Commented by 某閑人 at 2006-08-05 07:44 x
今日の麦酒
飲んだコト→ある が 覚えてない・・・
?????

お 今回も 話が逸れてきたぞ・・・ニマニマ
と思ったら くったさん 自分でつっこんでるし!
アメリカ映画の中で ビールがうまそうだったのは
「ショーシャンクの空」(だったっけ?)で
刑務所の屋上で 囚人達が飲んでるシーン
ブルーカラーの 飲み物なのかな?
Commented by くった at 2006-08-05 13:27 x
「ショーシャンクの空」見ようと思ってまだ見ていない映画のひとつです。でもそんなシーンがあるなら絶対みなければ、、、(って動機が不純ですな、、、)
ビールはブルーカラー、、、どうなのでしょう?英国のパブにおいては一昔前、“ホワイトカラー”と“ブルーカラー”で入り口が異なっていたそうです。
米国ではたしかに安いですね。と言うか日本が高すぎ、、、
でもビールだとあまり酔えないような、、、、
私はギネスで十分酔えます!!!
Commented by emo at 2006-08-11 22:06 x
ショーシャンクの空に” この映画は大好きです。
モーガン・フリーマンの演技が実に渋い!
屋上のビールを呑むシーンは本当に美味しそうだったですね♪

確か、炎天下の中の仕事中にアンデイーの好意で受刑者にビールを与えてくれたシーン、生き返るみたいな感じがいいよね~~!
この映画は、お奨めです。くったさん観てみて~~!

ビールでも酔えますよ~~w。その代り大量に飲まないといけませんがw
Commented by くった at 2006-08-12 10:34 x
なぜですかねぇ?
同じビールの量でも、一人で飲むのと、多人数で飲むのは、全然酔い方が異なります、、、
多分自分が一日で飲んだ最高は、大瓶1.5ケースで、その時は楽しくて、次の日朝6時からダイビングしても全然平気でした、、、
今じゃ絶対出来ませんが、、、


<< ♪えのーでん、えのーでん 常日頃の疑問 >>