人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大仏様

鎌倉の大仏様、、
大仏様_b0081121_1744089.jpg


結構大きいですね。これを見るのも20年ぶりです、、
でも奈良の大仏のほうが大きかったはず、、、

中学生時代に修学旅行で奈良の大仏見に行きましたが、
その頃は“えーかっこしー”で、記憶なんか全くありません、、、

今ならもっと歴史背景を理解しているので、感慨深いと思いますが。

大体“修学旅行”ってなんなんですかね?
先生は見回っているくせに夜中酒飲んでたし、、、学生は学生でなんか“勝負の時”と
意気込んでたし、、、

基本的に団体行動の嫌いな私は良い思いでが全然ありません。
by kuttachan | 2006-08-05 17:49 | | Comments(2)
Commented by emo at 2006-08-11 22:13 x
初めて観ました~~昔、鎌倉って何となく憧れがありました。

修学旅行ね~~、今の方が興味を惹く事が多いよね。
学生の頃は、親に高いお金出してもらって、何にも話も聞いていなかったかな・・・・。先生も生徒も呑んで騒いでいましたよw
Commented by くった at 2006-08-12 10:37 x
そうですよね、修学旅行のお金ってすごい高かった気がします、、
(そりゃ先生は旅行の間業者に毎晩接待されまくりでしたが、、)
それが嫌だから“個人旅行で皆についてゆきます”と言ったら先生怒る怒る、、、
まぁ今となってはよい思い出ですが、、、


<< 週末見た映画 アサヒ レーベンブロイ~麦酒酔... >>