ギネス~麦酒酔噺その38~

記念日だからこれです(記念日だから飲んだとも言うが、、、)
b0081121_1556419.jpg

ギネス 店頭価格280円(350 ml)
昔よりは安くなりましたが、まだ高いですねぇ、、、

これとの出会いは英国にいた時、初めて飲んだときはあまり美味しく感じませんでした。
これより少し薄いMurphy’sと言うのがあって、そっちを多く飲んでいました。
しかし、だんだん物足りなくなり、ギネス飲みなおしたら、もう離れられなくなってしまいました。

あまりにも美味しさに、アイルランド・ダブリンの醸造所までわざわざ飲みに行きました。
その時の美味しさといったら、、、、、言葉に出来ません、、
(ちなみに工場周辺は異様に納豆臭かったのを記憶しています)

ちょうどそのころ缶の中に窒素を入れたいわゆる“ファンクション缶”と言うのが出回り、あのスムージーな泡が出るようになりました、、、その前の缶は“ギネスであってギネスでない”ものでしたから、、

とこのまま行ったら100点満点なのは目に見えているので、少し刺客を、、、

b0081121_15563816.jpg

青島黒卑酒
そうです、青島も黒出しているのです!
で、お味は、、、
ギネス、、、言う必要なし
青島、、、、なんか醤油の味と砂糖の味がする、、、ビールにみたらし突っ込んだ感じ、、、

採点
あえて書きません、、、読んでいる人は分かるでしょうから、、、
by kuttachan | 2006-08-10 15:57 | 麦酒 | Comments(2)
Commented by emo at 2006-08-11 22:25 x
記念の日はやっぱり好きなビアですね♪
最高の味だったのでしょうね~~(^_-)-☆
Commented by くった at 2006-08-12 10:43 x
ギネスは自分で買いましたが、友人からプレゼントとしてプレ・モルをたくさん頂きました、、、
久しぶりに好きなビールをしこたま頂きました、、、
(あっ腹が、、)


<< 二十年ぶりです 考えること >>